猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今日のらむちゃん
2011年03月20日 (日) | 編集 |
 
今週はうあがたくさん家にいて嬉しかったらむちゃん。
今日は、うあが用事で昼間いなかったので…

110320_1.jpg

「…うあがいないなら寝るにゃ」


110320_2.jpg

「ぐー…」

いつもはうあに「おひざ、おひざ!」とわがままなんだけど、
すごーくおとなしく、ずっと寝ていたねえ。

でもまあ、さすがに目が覚めると、

110320_3.jpg

「遊んでにゃ!」

と私にも縋って来たので、らむちゃんの好きなねずみで遊びました。
でもちょっと遊ぶと、こたつに入ったりして。

110320_4.jpg

「もう、いいにゃ。ここで待つにゃ」


そして、待望のうあが帰ってくると、
早速、おひざに乗ってとろけておりました(笑)

110320_5.jpg

「ふいー…」


夜には宅配レンタルで来ていた「ぬくぬく」を観ました。
温水さん演じる一人暮らしの山田さんが、
メス猫 ‘しま’ に振り回されるささやかな日常…
という、実にほのぼのとした、猫物語です。

山田さんに愛されてるが故に気ままな ‘しま’ に、
「しょうがないなあ」と振り回されちゃう山田さん。
いろいろと心当たりがウチにもあるような(笑)

110320_6.jpg

「なんにゃ、この猫」


110320_7.jpg

「他の猫を観てるんじゃないにゃ!」

…って感じで、しばらくここから動かなかったらむちゃんでした(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
ワガママなニャンコに振り回されて、でもそれが楽しいからやめられなくて…の連鎖運動ですね。
うあさん、家にいる時はらむちゃんのベッド役をずっとなさってて、足が痛くならないか心配です。
2011/03/20(日) 21:09:31 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
らむ、とろけすぎにゃり!(笑)
2011/03/20(日) 21:55:13 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
らむって人間の子供と一緒ですね。ちゃんと自分の方を見てくれないとテレビの前でとうせんぼしますよ。
実はらむの知能は五歳児並みだったんだ
かしこ~い!
2011/03/21(月) 12:12:45 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>たけしさん
そうなんです、振り回されるのが結局嬉しいという連鎖(笑)
かわゆいながらも、らむは4キロ…やっぱり長時間は重そうです(^^;)

>ボーさん
このとろけ顔、とろけ具合がよく分かるでしょ?!(笑)

>おくにゃんさん
まさに永遠の5歳児って感じかも!(笑)
ぽやんとしているようで、ちゃんと考える事は考えて動いているんですよね。
意外とうあのいる間は「構ってあげてるの!」と頑張っていて、この時は休日気分で爆睡していたのかも?とも思っちゃいます。
2011/03/21(月) 19:40:41 | URL | mao #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック