猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 三連休始まり
2011年03月19日 (土) | 編集 |
はっ。

気がつけば、月曜からブログを書いてませんでした。
三連休に突入ですね。

今週は結局、前半が自宅待機で後半は出勤。
うあも、自宅待機の後に会社から仕事を持ってきたりしてました。
テレビやパソの情報で頭がいっぱいになるせいか、
そのままふらーっと超早寝も続いておりました(^^;)

猫達は元気です!

らむちゃんは、毎日ずっとどちらかの人間がいてくれるので、
特にうあにべったりで超満足な様子ですが(笑)、
連休終わったら、ご機嫌ななめになるかしら。

110319_1.jpg

「うにゃー」


マリちゃんも起きる度に「氷…おやつ…」ですにゃ。

110319_2.jpg

「ちょーだい…」


てんちゃんもしょっちゅうベッドから出てきて、
撫でてもらうのを楽しみにしております。
撫でられ上手で、止め加減が難しいのよねん。

110319_3.jpg

「ずっと撫でてろにゃ」


でもやっぱり、にゃんこたちのふわふわとうにゃーは、
癒されますにゃv
 

+ + 追記 + +

いつも覗いている猫ブログさんの記事で、
「この文で気持ちが救われた」という内容の記事を見て、
また読み状態ながら、私もそんな気持ちになれたのでメモ。

猫ブログさん記事はこちら「The Cat who....」〈一週間〉
[http://thecatwho.blog73.fc2.com/blog-entry-856.html#more]

その元記事さんはこちら「ニュージーランドちわわん生活」〈元気を!〉
[http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-1785.html]
 


コメント
この記事へのコメント
今週前半は、徒歩1時間プラス電車痛勤、原発の心配、余震、食料品品揃え減などなど、気持ちがいっぱいいっぱいでしたが、だんだん落ち着いてきました。度胸がすわったのかも。
にゃんこみたいに、あんまり知らないほうが幸せか?

わが家はテンプレ変えたのですが、表示が遅い…おんぼろパソコンのせいか、FC2が込んでるのか…
2011/03/19(土) 12:26:30 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
今週は、震災によるいろんな報道があったり、関東の計画停電やら電車運休やら物資不足やら、いろいろありすぎて本当に大変でしたよね。疲れて早寝になるのもわかります。
こちらは停電もまぬがれて電車もある程度動いているので今週も普段通りに仕事をしていました。でも普段の生活が実は一番幸せなんですよね。
2011/03/19(土) 22:12:18 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
にゃんこ画像はなごみますわぁ。
いつもありがとうございます。
2011/03/20(日) 16:25:30 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>ボーさん
本当にいろいろな面で、気持ちも何もかもいっぱいいっぱいな週でした。
でもやはり、慣れてきたり順応してきたり、度胸が座ってくるのは必要ですよね!
もちろん、何も知らないままのにゃんこが一番幸せでありますが、人間はそういかないですもんね。
ボーさんはテンプレが変わって…更に変わったんですね!

>たけしさん
報道の情報や、日々の生活に関係ある情報や、物資のパニックや…
いや本当に想像を超えてくれて、気疲れしてしまう部分も多かったですよね。
この程度でも、普段の生活のありがたさが身にしみますから、
被災地が少しでも向上してくれる事を祈るばかりですね。

>Nanakonaさん
うふふー、なごんでいただけると嬉しいです!
やっぱり、こういうにゃんこ達の様子が一番、素に戻してくれる気がしますv
2011/03/20(日) 20:48:34 | URL | mao #wMURzdEY[ 編集]
慣れました!
緊急地震速報が出る度に、ヘルメットかぶり(子供が会社から持ってきたもの)玄関に物はさみに走る。そしてぐらぐら・・・
おとといのは夕飯時。終わって主人とお互いを見たら、だんなは箸もって逃げてました。おいおい死ぬぜ!
にゃんこのいない我が家では、だんなのボケぶりが癒しです(笑)
2011/03/21(月) 12:08:30 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
おおお、素晴らしい、ちゃんとヘルメットも!
でも本当に少しでも慣れておかないと、いざって言う時は動けませんよね。
今回はそれを実感もしました。
うははっ、しかし箸は思わず笑ってしまいますね、ボケで癒してくださるダンナ様、素敵ですv
2011/03/21(月) 19:31:34 | URL | mao #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック