猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~2/27
2011年02月28日 (月) | 編集 |
 
今日は寒くて雪もチラつきましたねー。
暖かい日と寒い日が、極端!(^^;)

「キス★キス★バン★バン」Kiss Kiss (Bang Bang)/00
  なんだか昔のスパイ映画を思わせる、古臭さも感じる映像なんですね。
  建物や風景も広くて、ぼやけた感もある明るいカラフルさだったり。
  まるで湯婆の息子のみたいに育った33歳の男を子守することになった元殺し屋。
  そのクリス・ペンが可愛く見えてくるからすごい(笑) その辺がドタバタの
  コメディかと思いきや、組織との対立もあり、ハードボイルドでもあるのです。
  主役のフィリックスもいいし、陰で守護するポール・ベタニーがまたかっこいい!
  お父さんや家族も繋がり、せつない物が残りながらも、愛おしくなる映画。

先週は、1Movie(Total 27)


我が家で一番、お外を知らない子はマリだねえ。

110228.jpg

「にゃう?」
 


コメント
この記事へのコメント
やっぱり「チキ・チキ・バン・バン」を意識したタイトルなんだろうなと思っていましたが、内容が似ているかは定かでない。
わが家は「ショウほど素敵な商売はない」(BS放送)、「コララインとボタンの魔女」(お勧め)。計20本!
コララインは黒猫が大事な役柄です。
2011/03/01(火) 08:52:57 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
「チキチキバンバン」は観てるんですけど、こちらは観てないです~。上映していた時にポスターだけは見てましたけど。

まりちゃんは多分、てんちゃんの次くらいに「雪」を知ってるニャンコですよ。らむちゃんは窓越しに雪を眺めてましたけど。


あ。もう3月ですね。JMMCのアンケートもそろそろ期限です。また「ショウほど素敵な商売はない」を観なくては!
2011/03/01(火) 19:34:03 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
内容は…関係ない気が(笑)
ハリウッドでも全く内容の違う「キスキス、バンバン」がありますよね。
「コラライン~」いいですよね!
我が家は吹替で観たので、声優が劇団ひとりで、それもなかなかよかったです。

>たけしさん
あちらはやっぱり楽しいミュージカル♪という感じですよね。
公開していた頃はご存知でしたか~私は全く知らなかったです(^^ゞ
そういえば、雪の日に関しては、確かにマリが一番でした!(笑)
そしてホント、あっという間に3月…(汗)
2011/03/02(水) 20:29:27 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック