猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~2/20
2011年02月21日 (月) | 編集 |
 
週末はランド&ジェシー・アイゼンバーグの二本でした。

「ゾンビランド」Zombieland/09
  公開前から気になっていたゾンビ・コメディ。「ショーン・オブ・ザ・デッド」
  が面白かったので、ゾンビ物でもコメディなら結構観たくなります(笑)
  なんとも「さすがアメリカン!」て感じで青春ムービー的にも観られますね。
  ニートでルールを作って生き延びてきたコロンバス、それと対極でワイルドな
  お菓子のツゥインキーを探す男タラハシー、姉妹のウィチタとリトルロック。
  4人の名前がアメリカの州都の名前ってのも面白いし、俳優も揃ってますねえ。
  ジェシーが「facebookをアップしなくていいし」とか言ってて笑える(笑)
  しかしまあ何といっても本人役のビル・マーレイです! ウィチタと同じく、
  「ツボに入っちゃう」んだよねえv 続編もあるらしいですね!
「アドベンチャーランドへようこそ」Adventureland/09
  ジェシー・アイゼンバーグ繋がりで録画しといたのを観ました。
  ヒロインが今をときめくクリステン・スチュワートだけど初めて観た。
  ライアン・レイノルズも薄い大人の役で出てましたねえ(笑)
  遊園地って若いバイト仲間の出逢いの場なんだなあ…なんて感じつつ、
  80年代の等身大的な大学生主人公と年ごろならではの悩みと恋愛模様か。

先週は、2Movie(Total 26)


てんちゃんも、お部屋をアドベンチャーランドにしてます…にゃんてな。

110221_1.jpg

「じー…」


110221_2.jpg

「むむっ」


110221_3.jpg

「うにゃー!」
 


コメント
この記事へのコメント
アイゼンバーグというから「ソーシャル・ネットワーク」かと思いましたよ。主演違った?
我が家は「サウンド・オブ・ミュージック」「ヒアアフター」の2本、計16本かな? ねえ、てん?
2011/02/21(月) 23:26:05 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
てんちゃん、リアルアドベンチャー生活な過去に比べてずいぶん平和なアドベンチャーランドですね。ずいぶん楽しそう♪
私は現在、アドベンチャーではなくチャレンジャーな生活中。給料日まで残りわずかな現金でちゃんと普通に生活できるかという…チャレンジャーというよりサバイバルかも…
2011/02/22(火) 06:30:40 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
てんちゃんが一番おもちゃへの反応がよさそうですね。
2011/02/22(火) 12:54:22 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>ボーさん
うはは、一番話題の主演作はまだ観ていないのでした(笑)
お、ボーさんも「サウンド~」観たんですね!

>たけしさん
そうか昔もアドベンチャー! でも今とは随分違うかな?
たけしさんはチャレンジャーな時期ですか(^^;)
うう、給料日前は辛いですよね…私も一人暮らしの時は、100円とか厳しかったなあ…
てんちゃんの野良時代と近いサバイバル?!なんて(笑)

>Nanakonaさん
そうなんですよ、大体のおもちゃで喜んでくれますv
らむとマリは好みのおもちゃじゃないとダメなんですよね~。
2011/02/22(火) 21:32:19 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
まだたけしさんのチャレンジャーとしての生活は続いているのでしょうか?
残すところ後一日かな?
2011/02/23(水) 23:20:01 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
おくにゃんさん、
実はまだまだチャレンジャー生活中なんです。こちらの給料日は月末なので、今週中はサバイバル継続です。パスタと米と納豆でまだしばらくは生き延びれそうです。
こんなにサバイバルな生活しているのに…痩せないのは何故?
2011/02/24(木) 06:59:14 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
私は明日が給料日ですっ(聞いてない?(笑))

>たけしさん
げ、月末でしたか…
私もパン一個とかでも痩せなかったなあ…
いやいや、それはともかく、がんばってくださいませー!(^^;)
2011/02/24(木) 20:02:37 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック