猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 氷と溶けた水
2011年02月19日 (土) | 編集 |
 
マリちゃんは新しく出した氷が大好き。

110219_1.jpg

「あの氷、溶けちゃったんですけど」

というか、冷凍庫から出した氷の表面を、
ひと通り舐めるのが好きなだけというか…

はい、出したて~。

110219_2.jpg

「わーい」


110219_3.jpg

「えへっ」

表面を舐めちゃうと満足して、そのまま氷は放置されます。
(水はシンクの隣に置いてある水入れで飲むのだ)

最近は、その溶けて水になったのを飲むヤツが…

110219_4.jpg

「ふふん」
「……」

トイレで飲むのも多いけど、
すぐに飲みたい時は、結構ここに来るようになりました。

110219_5.jpg

「ふふふ、おねえちゃんのを奪ったにゃ…」


110219_6.jpg

「ふふふ、私の舐め残し…」

――と、お互いに思っているかも…w
需要と供給がうまくいってる?(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
わがままお嬢様方お二人、張り合ってますねw

てかこの寒い時期に氷舐めるだのお冷飲むだの。。
こたつでアイスみたいなものでしょうかw
2011/02/19(土) 23:03:41 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
「ふふふ、いい写真が撮れた…」という、まおさんのほくそ笑みも…?
らむちゃんは横取り好き、まりちゃんは新し物好きと、不思議な需要と供給の連鎖です。
大変なのは、毎回せっせと氷を提供するまおさん一人という事でしょうか?あ。ここでブログネタ写真という需要も生じるわけで…
2011/02/19(土) 23:50:12 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
しかし、らむというのはどこまで子供なんでしょうか・・・
まりちゃんが楽しんでると絶対欲しくなる。
邪魔されても知らんふり出来るまりちゃん、あなたは大人です!
2011/02/20(日) 23:23:17 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ヨーダさん
二匹とも譲らない所は譲らないお嬢様体質かも…なんてw
そうそう、冬の暖房で乾燥した部屋にいるとアイスが欲しくなるというのと同じかな~と思います。
これも暖かい部屋にいるからかな?(笑)

>たけしさん
二匹が並んでると、つい撮りに行きたくなっちゃいますね~(笑)
そうそう、横取り好きと新しい物好きなんですよね!
マリは荷物なんかも新しい物に興味津々だったり。
氷は必ず毎回喜んでくれるので、あげる方も楽しかったりしますv

>おくにゃんさん
うはは、本当にずーっと「あたちは一番末っ子なの!」と主張している気がします(笑)
マリちゃんを無視できないあたりがまた子供?
そう考えるとマリはやっぱりオトナなのかなv
2011/02/21(月) 20:49:54 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック