猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 てんちゃんのお目め
2011年02月11日 (金) | 編集 |
 
今日は本当に一日中、雪の祝日でありました。
積もったら、マリちゃんを遊ばせようと思ったけど、
そこまでは積もらなかった…

とはいえ、一日、家で過ごしておりました。
にゃんこは人間が一日いると、部屋が暖かくてよく起きてるね。
てんちゃんも、行く度にお迎えしてくれました。

てんちゃん、目がないよ~眠いの~?

110211_1.jpg

「ん~?」


110211_2.jpg

「そんなこと、ないですよ」

おお、あったあった。

ちょっと細めたり、下向いたりすると、
影になって、よく分からなくなるのよね(笑)

110211_3.jpg

「瞳も同じ色だからにゃ…」

黒目大きくなってると可愛いんだけど、毛の色と同化しやすい(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
埼玉南部は屋根には積もってるけど、道にはありません。てんちゃんは、もう雪や寒さのストレスがなくなったねえ。
2011/02/12(土) 13:30:45 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
黒地に黒目は保護色で見事に消えちゃうんですね。
数ヶ月前の警戒モードが嘘のような人待ちモードのてんちゃん。もう外猫だった過去は忘れた頃でしょう。…今日みたいな極寒の日に外猫だったら最悪です。家猫になって本当に良かった♪
2011/02/12(土) 21:23:21 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
1枚目の写真は目をつぶっているところですよね?
2011/02/14(月) 15:24:20 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>ボーさん
ウチの方も車とかにちょっと積もっただけ…
…だったんですが、今夜になっていきなり積もってる(^^;)
「てんちゃん、お家でよかったねえ」と人間もストレスがないですv

>たけしさん
思ってた以上に消えちゃうんですよね(笑)
外が雪だと、本当に外のにゃんこは大変です。
てんちゃんが家にいて「のほほん」とこんな風にお迎えしてくれるとほっとしますv

>Nanakonaさん
閉じてる…か、細目な感じです。
ほんと、ぱちっと開いてくれないと、写真に写りにくいです(笑)
2011/02/14(月) 21:51:44 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
あ~、あったあった!そこが目だったのねえ
2011/02/15(火) 23:36:52 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
あったあった!って感じですよね(笑)
ぱちっと開けてくれないと、本当に埋もれちゃうv
2011/02/17(木) 21:50:26 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック