猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~2/6
2011年02月07日 (月) | 編集 |
 
暖かくなってきた…と思ったら、そうもいかない感じですね(^^;)
今日は、駅のホームでの風が寒かった!

「ふしぎの国のアリス」Alice in Wonderland/51
  去年もレンタルで観たんだけど、ふと録画しておいたので再見。
  とはいえ、去年は続けて何本かアリスを観たせいなのか、結構忘れてる;
  アリスの適合性がすごさが改めて感じられましたわ~。
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」The A-Team/10
  テーマ曲は聞いた事あるけど、元のドラマは全然観ていません。
  なので、特に差異とかはも気にならず、単純に楽しめてしまいました。
  いやあ、とにかく、どっかんどっかん、無茶ぶりなアクションが続く続く。
  一番の圧巻は戦車で空を飛んで、砲撃ちつつ着水の所ですかね(笑)
  個性的な4人がチームとして一丸になって作戦をこなして行くのは、
  実に爽快で楽しい。シャルト・コプリーは「第9地区」主演の後、
  映画出演は二本目。すごいなあ。パトリック・ウィルソンはそういう役か。
  ラストのエンドロールの後には、ドラマファンへのサービスシーンが(笑)

先週は、2Movie(Total 17)


110207_1.jpg

「どっかーん!」


110207_2.jpg

「…ふぃい…」
 


コメント
この記事へのコメント
今回のアリスは紫色のチェシャ猫のほうですか?まおさんトコのにゃんこは、チェシャ猫というより眠りネズミっぽい?(ティーパーティでポットにずっと入ってる、あのキャラです。)

特攻野郎Aチーム、ドラマのほうを昔見ていたはずですが、内容をすっかり忘れています。ただ、悪役の男性がマリリンのTシャツを着ていた回があった事だけ記憶にあります。それしか覚えてない…


てんちゃんのパーの手、すごすぎです!ニャンコの指ってこんな風にもなるんだ…
2011/02/08(火) 08:05:04 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>たけしさん
そうそう、紫のストライプのチェシャ猫を観ました。
ほんと、あの笑い猫に比べたら、我が家の猫はいつでもぽやーんと眠そうなタイプが多いかも(笑)
そしてAチームの内容の覚え方、さすがのたけしさんです!
そういえば「ライ・トゥ・ミー」というドラマの一話目がこの映画のレンタルDVDにおまけで入ってたんですが、そこにマリリンが少し映りました。
嘘を細かい表情で見抜くという主人公の講義の中で、たくさんの有名人の一人としてだけですけど…(^^;)
てんちゃんのパーは、なかなか見られない広げ具合が撮れましたv
2011/02/08(火) 22:01:08 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
特攻やろうよBチームのボーです。
あの映画は痛快でしたねえ。
携帯からで、自分が何の映画を見たか、なかなか思い出さない…。あ!
「ブラック・サンデー」、キョンキョンの「毎日かあさん」だ!
「毎日とうさん」は、ないの?
2011/02/09(水) 08:59:00 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
あらら~
もとからこの家に住んでるぜ!って貫禄を感じる伸びですな
2011/02/09(水) 23:09:26 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ボーさん
おおっ、あの有名なBチームのリーダー?!なんて(笑)
ほんと「痛快」ってのがぴったりな映画でした。
ボーさんはパソの調子が悪いんですね~、
そんな私もブラウザのせいか、今のボーさんのブログには書き込んだり、リンクの所がうまく押せたりできません…テンプレのせいなのかな、可愛いのに~。

>おくにゃんさん
うはは、貫録はてんちゃんが一番な気がしますよ~(笑)
2011/02/10(木) 22:16:10 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
てんちゃんのパーに 思わずチョキを出すも
次の瞬間のグーに負けました。
2011/02/11(金) 17:58:22 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>Nanakonaさん
ほんとだ、じゃんけんできるー!(笑)
「ふふ、グーにしてやったにゃ」な顔にも見えてきます(笑)
2011/02/11(金) 20:26:05 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここじゃ、みんなが、へんてこなのさ。チシャ猫が言う。
2011/03/26(土) 19:21:15 | 或る日の出来事