猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 てんちゃんの毛ヅヤ
2011年01月17日 (月) | 編集 |
 
てんちゃんの毛は触れるようになるまで、
どんな毛質なのか分からなかったんですが。

以前に飼っていた「ちー」がとにかくツヤツヤふわふわな柔らかい毛質だったので、
 ↓

060222_1.jpg

060222_2.jpg

同じような感じなのかなーと思ってました。

でも、いざ触ってみると、結構、ごわごわしてました…(^^;)

110117_1.jpg

「何だよ」

野良にしてはキレイだと思っていたけど、
でっかい毛玉も取れたくらいなので、
「毛玉とり大作戦」
全身をちゃんとお手入れできていた訳ではないのねえと分かった。


今や毎日、手で撫でて。

110117_2.jpg

「うにゃ」


ブラシもかけているお陰か。

110117_3.jpg

「気持ちいいー」


随分、ツヤツヤになりました!
(写真では分かりづらいけど)

110117_4.jpg

触り心地も随分と柔らかくなりました♪
特にしっぽの柔らかさが私は好き~v

110117_5.jpg

「しっぽはあんまり触るにゃよ…」
 


コメント
この記事へのコメント
なでたい…。
2011/01/17(月) 22:17:24 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
ちーちゃんというニャンコも飼ってたんですか?初耳かも。
毛質はお手入れとコミュニケーションで変化するんですか。つまり、てんちゃんの毛がツヤツヤになるほどてんちゃんとコミュニケーションをとってるという事ですね。もっともっとてんちゃんをツヤツヤふんわりにしてあげて下さい。
2011/01/18(火) 01:35:44 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
むふふ、撫でたくなるでしょ?
そろそろボーさんも…なんて?!

>たけしさん
そうなんです、私が田舎で飼っていた猫なのです。
そのちーちゃんと柄が似ているので、つい比べてみたりもして。
ツヤツヤになるほど、人間が相手をしているということになりますよね(笑)
でも本当にその通りで、できるだけお手入れ&お相手をしたいなあと思っております♪
2011/01/19(水) 22:55:08 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
てんちゃんはお外生活が長かったから、ごわごわの毛皮も仕方ないよね。
う~~~んとなでなでして、毛艶良くして下さいませ
2011/01/23(日) 23:17:30 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
見た目よりもごわ~としていて、やっぱり外暮らしは違うんだなあ…でした。
後は人間の手入れ次第!ですねv
2011/01/24(月) 21:18:50 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック