猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 気にしないマリちゃん
2011年01月14日 (金) | 編集 |
 
昨日の記事のような事もあるけれど、
マリちゃんは基本マイペースなので、
らむちゃんが近くに来ても気にしない時も結構あります。

お水をマリが飲み出したら、
ここでは水を飲まないらむちゃんが来て…

110114_1.jpg

「お水…」
「らむが来たよ!」


110114_2.jpg

「ぺろ」
「ねえねえ」


110114_3.jpg

「ぺろぺろー」
「らむだぞう~」


110114_4.jpg

「ぺろぺろぺろー」
「……」


110114_5.jpg

「おねーちゃん、びびらないよ!」


110114_6.jpg

「じゃあ、こっちのお水飲んじゃうぞ!」

白い器はマリちゃんに毎日、氷を(未だに)あげている器。
最近は、その溶けた水を飲むようになってきたらむちゃんです。
なんとなく、マリの物を獲って飲んでるんだもん!と思っているような…
マリは全く気にしてないけど(笑)

らむちゃん、マリちゃんがお姉ちゃんでよかったねえ。
 


コメント
この記事へのコメント
らむちゃん、何とかしてまりちゃんを困らせようとしているんですね。でも何をしても動じないまりちゃん、やっぱりお姉さんの貫禄でしょうか?
動じないといえば、今ネットの動画サイトで、足にみかんをのせても全く動じない猫「みかんねこ」の動画が話題になってるみたいですよ。
2011/01/15(土) 00:22:46 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
それでこそ、マイ・マリン・マリリンだ!?
2011/01/16(日) 08:15:50 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
そうそう、こういう時はお姉ちゃんと末っ子だな~なんて思っちゃいます。
(厳密には末っ子じゃないですが(^^;))
「みかんねこ」ってもしかしたら「かご猫」さんでしょうか?
私も好きでのぞかせてもらっているブログですv
すごい写真ばっかりだと思ったら、本当に何をしても動じないんだと動画で見てびっくりでしたよね!(笑)

>ボーさん
うはは素敵、マイ・マリン・マリリン!
ちょっと早口言葉になりそう…(笑)
2011/01/17(月) 21:08:17 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
御無沙汰です
らむも気まぐれにゃんこだけど、我が家のパソコンンもかなり
の曲者。一年ちょっとなのにもう修理です(ぷんぷん)
2011/01/23(日) 23:13:43 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
らむ並の気まぐれさだとパソコンはかなりの曲者…!なんて?(笑)
無事に直ったでしょうか、不便になりますよねえ(^^;)
2011/01/24(月) 21:13:10 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック