猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 仕事始・初席
2011年01月06日 (木) | 編集 |
 
昨日は仕事始めでした。

110106_1.jpg

会社の扉には、社長が休みの間に毎年、注連飾りを飾ってあります。
我が家ではしないので、ここで正月だねえという気分になったり。

昨日は更に「初席に行こう!」という事で、
会社を早めに切り上げて、全員(といっても一人は休みで三人)、
浅草の寄席に行ってきました。

110106_2.jpg

雷門はやっぱりすごい人でしたねえ。

110106_3.jpg

浅草演芸ホール。

110106_4.jpg

寄席は毎日開いていて、初席というのは元日から10日までの演目。
17時からの第4部に間に合いました。
普段よりも多くの落語家・芸人が「とにかく顔見せ!」という感じで、
5分刻みくらいで入れ替わり現れます。
さすがにこの長さではまともな落語はなかった(笑)
軽く乾杯して帰りましたよ。

110106_5.jpg

歩いていた途中には、建物の合間からスカイツリーも見えたりして。
どこからでも見えちゃいますね。

110106_6.jpg

「ウチからも見える?」

さすがにそれは無理ね(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
仕事初めで浅草とは、なかなか粋な職場ですこと。
路地裏っぽい写真は何かと思えば、隙間にスカイツリーが見えてるんですね。しかも結構近い!私の実家からスカイツリーの頭部分だけが見えるらしい事が先日判明しました。頭の先っぽだけですけど。
まおさんのところからはスカイツリーはまあ無理ですね。マリンタワーあたりは?…まりんちゃんのキャットタワーで充分?
2011/01/06(木) 23:54:37 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
新年の寄席ですか!いいなああ
我が家は笑点のすぺしゃるですませました
そう。スカイツリーは意外なところで見えるようになってきたみたいですね。我が家からも見えないけど、代わりに富士山を見ることが出来ます!関係ないか・・・
2011/01/07(金) 00:03:15 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
スカイというと、「マンマ・ミーア!」のソフィの婚約者でしょうか?
2011/01/07(金) 07:28:36 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
そうなんです、社長自身の趣向なんですけど、えいっと行けてしまう職場なのでありがたいですv
スカイツリー、たけしさんの実家の方でも!ですか~なんとなくでも見えるとなんだか嬉しい気がしませんか?
我が家からはマリンタワー見えませんが、そうそうキャットタワーで!なんて(笑)

>おくにゃんさん
笑点! そっちは見逃してました~。
でもこういう日本芸能って、めでたい感じがしますよねv
家からは富士山ですか! いいですねーv
富士山とスカイツリーって、ちょうど両方見える地点はないのかも?

>ボーさん
はっ、そういえばいましたね、スカイ!
私も今度、舞台を観に行く予定ですv
2011/01/09(日) 19:00:35 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック