猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 待ちてんちゃん
2010年12月07日 (火) | 編集 |
 
とうとう冬らしくなってきました。
てんちゃんは夏も高確率で猫ベッドにいましたが。

101207_1.jpg

最近はこんな写真が全然撮れなくなってしまいました。

何故かというと…

101207_2.jpg

階段を人間が上る音がすると、
こんな風にカーペットの上で待ってるのですー。
明らかにベッドで寝てたでしょ?って時も、

101207_3.jpg

「さ、最初から出てましたよ…」みたいな顔しています。

101207_4.jpg

「ふにゃー」

101207_5.jpg

「む!」

人間→おもちゃ&なでなで=待ってる価値あり

という構図が、すっかり出来たみたいなのです。
最近はご飯も一気食いしなくなったし、
下の二匹ほど、気安く慣れ慣れ状態ではないけど、
相手をしてもらう方が嬉しいみたいです。
いやあ、変わったねえ…!

101207_6.jpg

でも、二階に行く人間は、
「ま、待っててくれるから、ほっとけない!」状態になるので、
時間の余裕を見ておかないと、二階に上れなくなってきました、ははは(^.^;)
 


コメント
この記事へのコメント
待ってんちゃん。
2010/12/07(火) 22:43:38 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
「べっ…別にあなたを待ってた訳じゃないんだからっ!たまたまここにいただけなんだからねっ!でも遊びたいなら付き合ってあげてもいいわよ。しょうがないからっ」

…てんちゃん、ツンデレキャラ?
2010/12/08(水) 02:06:00 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
てんちゃんの前足はまるで黒のロング手袋をしているみたいなんですね。
じっくり見たのは初めてで、おしゃれ!
2010/12/08(水) 23:59:05 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
てんちゃんが家族の愛情に応えてくれるようになって、見ているこちらも幸せな気持ちになります!
うあさんまおさんには本当に頭が下がります。。

でもこのままいくとらむ2号ができあがりそうな気配ですのでご注意くださいw
2010/12/09(木) 08:39:23 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
1枚目の写真 この手の組み方を我が家ではモナリザスタイルと言ってました。
てんちゃんが待っていてくれるなんて良いですねー。
2010/12/10(金) 14:39:58 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>ボーさん
おっ、ひと言でまとまった!(笑)

>たけしさん
まーさーに、そんな感じです、うはは!(笑)
我が家で一番のツンデレキャラになってしまったなあ…

>おくにゃんさん
そうなんですよ、やっぱり真っ白と真っ黒のコントラストがあると、
洋服の一部のように見えちゃったりしますよね!
手は本当にロング手袋みたいv

>ヨーダさん
こちらの気持ち分かってくれるようになって、
こちらのやる事をぐるぐると気持ちよさそうに受け止めてくれると、
本当に嬉しいですー!
最初は年単位?と思っていたから、尚更かも(笑)
でもほんと、らむ2号! ちと有り得そうですw

>Nanakonaさん
あ、なるほど、そんな感じ!
白黒なせいもあってエレガントな感じもv
待っていてくれるようになるとは…です♪
2010/12/10(金) 20:39:35 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック