猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~11/28
2010年11月29日 (月) | 編集 |
ここのところは、映画よりもドラマを観ている感じ。
録画がたまりまくっております(^^;)

「サロゲート」Surrogates/09
  人間がサロゲートという代理ボディで生活するようになった近未来の物語。
  「アバター」を観た後なので、すんなりと世界観が理解できましたね。
  開発されてから14年でこんなに世界に浸透して…というのが、
  荒唐無稽ながら、案外と有り得そうでなかなか怖い。
  見どころはふさふさのブルース・ウィリス?(笑) しかし美男美女だらけ!
  俳優さん達が皆ロボットの演技をするというのもなかなか面白かったです。

今回は、1Movie(Total 122)


サロゲートみたいな世界はペットはどうなんだろうねえ。

101129.jpg

「ロボットにゃんこなんてつまらないにゃ!」
 


コメント
この記事へのコメント
そうだよね。にゃんこはやはりくねくねで、ほんわかじゃなくちゃ!
2010/11/29(月) 23:49:24 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
そうそう、らむみたいなニャンコがいなきゃ、つまんないって?

我が家は「北北西に進路を取れ」(先週の書き忘れ)「フォロー・ミー」「ホノカアボーイ」「ポゼッション」の4本、計110本にゃい!
2010/11/29(月) 23:51:00 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
ネコ型ロボットは、いろんな秘密道具を出してくれそうだから、それはそれで嬉しいところですが。
そういえば、AIBOが流行っていた頃に、第2弾としてネコロボットも開発というニュースがあったように記憶してますが、あれはどうなったんでしょ?
2010/11/30(火) 02:22:34 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
そうそう、くねくねほんわかv
やっぱりにゃんこはそうでなくっちゃですよね!

>ボーさん
らむみたいな子はロボットじゃいなそうですよね~v
ボーさんは順調に観てますね!
おおおー、本数はかなり近づいてきました!

>たけしさん
うはは、そのネコ型ロボットだったらひとつ欲しいかも(笑)
AIBOとかありましたね…!
ネコ型以前にAIBO自体がどうなったのやら?
やっぱり生身にゃんこにはかなわないかな~なんて。
2010/12/01(水) 22:23:04 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
AIBO飼っている方がいて 故障修理に7万かかったと言ってました。 精密機械なんですねー。

ブルース・ウィリスの奥さんの顔が本当にアンドロイドっぽくて 面白かったです。

私は
「バンデージポイント」(「羅生門」みたいな話かと思ったら ちょっと違ってた。)
「プリンセスと魔法のキス」(やっぱりミュージカル苦手。。。)
「レイトン教授と永遠の歌姫」(可も無く不可も無し)
の3本でした。
2010/12/05(日) 11:40:09 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>Nanakonaさん
にゃ、にゃんと7万! やっぱり繊細なものなのですねえ(^^;)
ほんと、この映画ではアンドロイド?ってメイクの人々でしたよね(笑)
ミュージカルは苦手でしたか~、ちょっと今週は当たり映画がなかった感じでしょうか?
2010/12/05(日) 20:35:59 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック