猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 おーにゃん一年
2010年11月11日 (木) | 編集 |
おーにゃんがいなくなって、一年が経ちましたにゃ。

101111_10.jpg

いつもそこに居てくれてる気がするので、
普段も「おーにゃんだったらこうだよね」などと、
うあと話しちゃう日々を三匹と過ごしています。

101111_2.jpg

今日もおーにゃんの好きなお天気だねえ。


みんなは少しづつ変わったかな。

101111_3.jpg

こんなにちいちゃかったらむも、
(これは7年前だけど見てたら可愛かったのでつい(^^ゞ)

101111_4.jpg

今は身体も態度も(笑)、一番大きな子になって、

101111_5.jpg

びっくりするくらい、おヒザ大好きな甘々な子になりましたにゃ。


おーにゃんと近くにいて、
おやつをおこぼれ的に貰っていたマリンも、

101111_6.jpg

自分から人間に甘えたり、おねだりするようになりましたにゃ。

101111_7.jpg

なでられたりも好きになってきたね。あと氷も(笑)


1年前は外でご飯を食べていたてんちゃんも、

101111_8.jpg

日々ハラハラさせてくれつつ、

101111_9.jpg

この日に間に合うように(?!)撫でられるようになりましたにゃ。


とはいえ。
我が家のボスは変わらず、おーにゃんだよ。

101111_1.jpg

これからも、見守っていてね!
 


コメント
この記事へのコメント
一年前の記事を見て、
やっぱりまだちょっとほろっときてしまいました
猫史に残る、ジェントルマンなにゃんこだったなって思いました
今でもその存在感は衰えないのにゃ!
2010/11/11(木) 10:58:06 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
おーにゃんフォーエバー
今日でしたか。1年前に書かれていた彼の様子が、思い浮かびます。つくづく、幸せなニャンコだったなあと…思いだし泣きしてます。
ボーも頑張るにゃん!
2010/11/11(木) 13:30:58 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
今日はくしくもにゃんこ大好きな伯母の葬儀でした
16年かわいがっていた子が四カ月前に旅立ち、伯母を迎えにきたようです。
そんなこともあり、おーにゃんの写真にぼろぼろになってしまいました。でも新しいスターも加わりみんなで日々私に元気をくれます。これからもみんな「仲良く」私の癒しになってくださいね!
2010/11/11(木) 22:57:41 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>ヨーダさん
去年を見返してくださいましたか~、
私も自分で見直して、ほろり…としてしまいました。
そして、おお、ジェントルマン!!
我が家は女の子ズ(1匹は不明ですが(^^;)ばかりになってしまったせいか、
本当におーにゃんってジェントルマンだったんだなあ…と思い出されます。
まさに不動の存在感は消えないです~そう感じてくださって嬉しいです♪

>ボーさん
そうなんです、今日なんです。
ぞろ目でなんとも覚えやすい、忘れにくい日でもあったり…そんな日までいてくれたのもおーにゃんらしい?!なんて。
幸せニャンコだと思ってもらえると、私もうるると来てしまいます。
うんうん、ボーさんも頑張りましょうにゃん!

>おくにゃんさん
そうだったんですか…!
なんだか色々と重なってしまったでしょうか、本当にお疲れさまでした。
おーにゃんの写真は見ていると元気を貰えますが、やっぱり今日は思い出して私も泣けてしまいます。
でもそう、新しいメンツも増えた他の猫達相手にはそんなヒマはありません(笑)
これからもよろしくお願いします♪
2010/11/11(木) 23:14:29 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
あー、久しぶりにおーにゃんさんに会えて嬉しい。

らむちゃんの成長ぶりも驚きですが てんちゃんの生活の
激変ぶりが一番のビックリですなぁ。。。
2010/11/12(金) 09:51:23 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
もう一年になるんですね。きっとまだまだお家の中を見守っていてくれてますよ。あんなに愛されてたんですから。
2010/11/12(金) 11:00:51 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>Nanakonaさん
私もおーにゃんの写真を見直していて嬉しくなってしまいましたv
こうやって写真を見ると、やっぱりてんちゃんの変化が、
一番びっくりで嬉しくもあるんですよね。

>たけしさん
もう一年のような、まだ一年のような不思議な感じです。
やっぱりずっと見守ってもらっているからかな?なんて思っちゃいます!
2010/11/13(土) 19:59:57 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック