猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~9/26
2010年09月27日 (月) | 編集 |
今週録画したのを観ました~。
天気が悪くて録れなかったのもありましたな…

「友子の場合」96
  前に観たと思ってたけど一切覚えてなかったなあ…それに主演ともさかりえの他に
  仲間由紀恵が地味な友達役で出ててびっくり(笑)他にも今観ると分かる人が多い。
  とにかくハイテンションのドタバタぶりを楽しむのですな。
「UDON」06
  実話に基づいた…ということでブームの頂点で終わると思いきや、
  しっかりとその収束と問題みたいなものまで物語は進みましたね。
  最近すっかりハマった「丸亀うどん」が中心地の名前とは知らなかった!
  山ほど出てきたうどん屋さんは全部実際の方々だという徹底ぶりが、
  実際の讃岐うどんとして美味しそうだった。風景も綺麗でした。
  遊びとしてか「サマータイムマシン・ブルース」のメンツが何度も出演。
  アニメのCGの方は話に繋がりもあるとはいえ、冗長に感じました。

今回は、2Movie(Total 103)


涼しくを越えて、寒いような日々ですねえ。
てんちゃんも猫ベッドに入ると、篭もってしまいます。

ほらほら、遊ばない?

100927_1.jpg

「……」


100927_2.jpg

「…今はめんどいにゃ…」


いつもはすぐテンション上がるじゃなーい。

100927_3.jpg

「ここにいると動きたくなくなるのにゃ…」

緊張したお顔が多いので、気の抜けた顔は結構かわいいです(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
てんちゃん、すっかり家猫顔ですね。飼い主にまだ慣れてないというのが信じられないくらいのリラックス。…実は慣れてないフリをしてるだけなのでは?
2010/09/27(月) 22:47:22 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
おらおらおら~遊べよてん!飼い主様が遊んでやる、と言ってんだろうが。
と突っ込みたいところですが、てんちゃんの目から鋭さが消えておだやか~になってきたのが本当に嬉しい!
2010/09/27(月) 22:50:16 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
気ままな猫の本領発揮か。気ままに生きたいなあー。

ともこ、うどん、どちらも見ていないのにゃ。
我が家は「ディセント2」「ヒックとドラゴン(3D吹替版)」の2本、計89本にゃー!
2010/09/27(月) 23:45:11 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
UDONは観ました。とっても美味しそうでした。
今週は 『仁』の最終回と『笑う警官』 笑う。。。の方が
私にはとてもあわなくて 途中で観るのをやめようかと
思ってしまったほど。 映画を途中まで見てやめることって
あります?
2010/09/28(火) 11:46:07 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>たけしさん
こういう気の抜けた時は家猫顔になってますよね~v
さすがに気を張っている時間は、段々と減ってるように思います。
フリ…だったらそれはそれですごいっ?!(笑)

>おくにゃんさん
うひゃひゃひゃ!
そんなツッコミを入れたらてんちゃん、どんな顔するかにゃ~?(笑)
警戒してないお目目を見ると、こっちも嬉しくなっちゃいますv

>ボーさん
そうなんですよねえ、こっちの思い通りにはなかなかならない気ままが猫っ。
ボーさんとは今週は本数だけ一緒でしたね!

>Nanakonaさん
やっぱり「UDON」ハうどんが食べたくなっちゃいますよね(笑)
合わずに途中で止めてしまう映画…あるかもしれません。
大抵が録画かレンタルなので、やめる前に早送りしちゃいますが(^^ゞ
2010/09/29(水) 21:00:28 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック