猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~9/20
2010年09月20日 (月) | 編集 |
三連休なんで月曜〆にしちゃおう。

「ママ男」Mama's Boy/07
  ジョン・ヘダー主演ということで「バス男」に引っかけたタイトルかと思えば、
  原題まんまなのですね。そしてB級かと思えばダイアン・キートンも出てたり。
  まあイライラさせられる男です(笑) 変わっていながらも芯の通ったノラとか、
  おじいちゃんながら対等な感じのセイモアじいちゃんとか良かったです。
「悪霊島」81
  鹿賀丈史が金田一を演じる篠田正浩監督作品。ビートルズの楽曲使用期限切で、
  サウンドリニューアルエディションとしてようやく出たらしいDVDで観ました。
  予告編のキャッチは聞いた覚えがありますね~角川全盛の頃かなあ。
  濃い俳優陣なので鹿賀さんが薄く感じる程でしたが岩下志麻が鮮やかに残ります。
  島の風景も美しく、ラストはなんだか色々と余韻が残る感じでしたなあ。
「レディL」Lady L/65
  ある公爵夫人の華麗な生涯…かと思えば確かにそうだけど完全にコメディか。
  パリで娼館の洗濯女だったルイーズが英国の至宝レディLになるまで…と、
  荒唐無稽ながらセットやらロケやら俳優陣も豪華です。
  ソフィア・ローレンにポール・ニューマンにデヴィッド・ニーヴン!
  ラストがにやり、でしょうか。でもアナーキストはイマイチなあ…
  ヤマモトとイシイというボディガード?は、あれもコメディの一部?(笑)
「カオス・セオリー」Chaos Theory/07
  全てをリスト化している男がある朝10分遅刻した事から破綻が始まり…
  ライアン・レイノルズって何本か観てるのに覚えてないなあ、はは。
  奥さんのエミリー・モーティマーの方が覚えたかな。トンデモ妻かと思えば
  そうでもなく。ロマコメかと思いきや、なかなかしんみりと考えさせられる。
「つみきのいえ」La maison en petits cubes/08
  2008年アカデミー短編アニメ賞受賞の10分少しの物語。台詞はありません。
  それだけに、じっくりと観てしまいますね。水に沈んだ街に残って住む老人が、
  ある日、深く戻りながら順に過去を思い出す…ほんの少しの物にもあるよね。

今回は、5Movie(Total 101)

三桁になりましたにゃ!



100920_1.jpg

「らむの足は…」


100920_2.jpg

「長くて、でかいにゃーん」
 



コメント
この記事へのコメント
ぐえ。どれも見ていない映画どすなあ。ビートルズの楽曲使用期限切れなんてあるんですね。確かにビートルズ曲の権利は厳しいみたいですが。
そういえば、ビートルズの曲を使った傑作「アクロス・ザ・ユニバース」はテレビで放送しないのかなあ。

わがやは「ヒックとドラゴン(字幕版)」「百万長者と結婚する方法」「リリィ、はちみつ色の秘密」の3本、計87本!
いつのまにか100本超とわ! 記録達成みたいじゃ!
2010/09/20(月) 22:58:25 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
三桁超、おめでとうございます。今年も残り2ヶ月半ですが、年間本数が楽しみです。

らむちゃんの足、たしかに長いにゃ。まりちゃんの後だと余計に長く見えるような。
2010/09/21(火) 10:06:25 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
3桁ってすごいですね。
『悪霊島』と『つみきのいえ』は見ました。

私は深夜食堂を観ました。

らむちゃんの足は立派だわねー。
2010/09/21(火) 16:57:40 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>ボーさん
結構、重ならないですよねえ、ははは。
ビートルズは原曲を使っていたようで、今回は違う方が歌って変えたようです。
「ノルウェイの森」が原曲を使えると話題になってましたから、本当に難しいんですねえ。
「ヒックトドラゴン」良さそうですよね、いいな!
マリリンも観たんですね♪

>たけしさん
ありがとうございます~後はどう増えても4桁にはならないので(笑)、何本になるかなあ。
らむとマリ、比べて見ちゃうと差が…?(笑)

>Nanakonaさん
桁が上がるとなんだかすごい感じに?なんて(^^ゞ
Nanakonaさんは邦画に強いですね♪
「深夜食堂」は泣けてしまいそうです…
らむの足は器用そうかな(笑)
2010/09/22(水) 21:17:34 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
らむは何でも長いと言うかでかい(特に態度が)と言うか・・・
あのちっちゃかったほえほえらむが・・・
だまされましたね
2010/09/22(水) 23:17:19 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
むふふ、ちっちゃい頃は、しっぽも針金みたいでしたもんねーv
ふっさふさにヤンキーに育ってくれたかな?(笑)
2010/09/24(金) 20:38:08 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック