猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 てんちゃんを撫でてみる
2010年09月17日 (金) | 編集 |
ブラシに結構慣れてきたので、
誤魔化しつつも、手で撫でてみました。

↓映像。




↓キャプチャ。台詞つけてみた(笑)

100917_1.jpg

ブラシの方が気持ちいい~って感じで、
手はまだちょっと緊張しちゃう感じですが、
以前のように「ふー!」と怒ったり、
耳をぺしゃん…として固まったりはない!

ふふふ、ブラシを受け付けてからは、
かなり許容が大きくなってきましがよー。
毎日、少しづつ、手でなでなでにチャレンジですv
 


コメント
この記事へのコメント
ちゃんと素手撫でしてる!普通に撫でてるじゃないですか!ずいぶんな進歩ですね。
そうです。怖がっていても素手で撫でなくては、手に慣れてもらえません。少しずつ、素手撫でチャレンジして下さい。素手に慣れたら、次は…ヒザ上あたりを…(らむちゃんピンチ!)
2010/09/18(土) 01:13:43 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
てんちゃん、気持ちよさそう。幸せ度ばく進中ですね。いいなあ。

外で怪我だらけで歯がなくてやわらかい
ごはんしか食べられなくなっている猫を保護したいのですが
さわらせてくれなくて困っています。いつもこちらから出張夜ごはんです。
いない時もあって、おなかすかせているのではといつも心配です。

すみません、例の「第3の男」ですが音楽出ないです。
何度も見たいのでもしも切断されていたら再接続お願いします。うちのパソコンの不調だったらごめんなさい。
2010/09/18(土) 13:26:04 | URL | しじみ #-[ 編集]
>たけしさん
なんだか、やっと一線を越えたかなーという感じで、
ここからはもう、ひたすら慣れてもらうっきゃないな!という所ですよね。
あまり焦らず、地道に続けていきたいと思います。
ひざは…マリちゃんもだめだからなあ(笑)

>しじみさん
まだ慎重に、地道に…という所ですが、
確実に進歩が見られて嬉しいこの頃です♪
しじみさんは、そんな猫さんを見守っていらっしゃるのですか。
それは心配ですよね…!
我が家もてんちゃんが来ない時は「どうしてるんだろう」と、
ハラハラするしかありませんでした。
保護できたらやっぱり一番いいのですが…難しいですよね(^^;)
「第三の男」の映像は、特に切断などしていないので普通に見られるようです。
もしかしたらFC2の問題もあるかもしれません。
YouTubeの方のアドレスも貼っておきますで、
よかったら、音量などチェックして、こちらでも見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=ToN7oqswOBw&feature=player_embedded
2010/09/18(土) 22:55:21 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
ブラシじゃない、と分かった時のてんちゃんのドキッがかわいいですわ
とうとうここまで来ましたね。お二人の根気に敬意を表します
2010/09/20(月) 00:13:16 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
そうそう、手だと「うお?」と緊張するんですよねえ。
でも極端に固まる事はなくなりました!
あの無理矢理さわってみた時から半年くらいかな…よかったですv
2010/09/20(月) 21:48:07 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック