猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 てんちゃん縦振り&ブラッシング
2010年09月14日 (火) | 編集 |
盛夏でも、よく猫ベッドにいたてんちゃん。
人間の足音がすると、ささっと入っちゃうんだよね。
てんちゃんにとっての砦というか、逃げ場所だったのよね。

100914_3.jpg

でも、先日から入らなくなった…

100914_4.jpg

ベッドにしっこしちゃったので、洗ったんですが、
うーん、そのせいだけではないみたい。
(もう既に何回か洗ってるし)

100914_5.jpg

どうやら、遊んでもらう楽しさを覚えたらしいんだよねっ。
最近は人間が行くと、おもちゃを前にした場所から、こちらを見ているのだ。
警戒心は解けないけど、おもちゃの誘惑には勝てないみたい(笑)
おもちゃを動かすと、途端に「おうっ!」と目の色が変わるのだー。
すごく反応がよく遊んでくれるんで、人間も行く度に遊んでしまいます。
一人遊びの音はめっきりしなくなったなあ。

↓そんな、おもちゃを縦に動かした時の動画。



↓キャプチャ。

100914_1.jpg

段々と、おもちゃに合わせて立ち上がっちゃいます(笑)



そして遊んだ後は、ミニブラシでブラッシングもするようにしてたり。
「やめろにゃ」って感じも時々あるけど、
あまり近づかないように根気強くやってると、
次第にぐるぐる言ったりしてくれます。

↓そんな時の様子をうあが編集してくれました。
 早送りにして「第三の男」のテーマ曲を。
 意外と合う!(笑)



↓キャプチャ。

100914_2.jpg

特に「背中が痒いからやってにゃ…」的にちょっと身体を起こしてる所が、
なんだか背中を流してもらうオヤジのようでおかしい(笑)
いやー、毛艶も黒猫っぽくツヤツヤしてきましたよ!
 


コメント
この記事へのコメント
てんちゃんの幸せ
楽しい動画をありがとうございます。

もう深夜ですが、てんちゃんの満足そうな後姿と
うあさんの軽快なブラッシングのテンポが音楽に
よく合っていて、思わずあっはっは!と笑ってしまいました。

仕事でいやなことがあってもてんちゃんが
段々と幸せになっていく姿に毎日こころから
癒されています。

これからもてんちゃんをよろしくお願いします。

ありがとう。

しじみ

2010/09/14(火) 23:25:29 | URL | しじみ #-[ 編集]
この動画も楽しいです。レトロ感のあるブラッシング動画は、セピア調にしたらさらに雰囲気が合うかも。無声短編映画っぽくなりそうです。時折字幕セリフなんかも入れたりして。

縦振りの動画にはヒップホップ調の曲をうまく入れちゃえば、ヒップホップダンサーっぽくなりそうかも。

てんちゃん、楽しみが増えてきてるようで、見ている私も楽しくなります。警戒心がなくなるのも時間の問題ですね。
2010/09/15(水) 01:34:42 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
まおさんうあさんがてんちゃんを家族に迎え入れて下さって、本当によかったとしみじみ感じています。
わがまま娘たちに囲まれてお父さんお母さんは大変かと思いますが。。
お二人の元にきた子たちはみんな幸せになれるんだなあと!
2010/09/15(水) 08:57:44 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
てんちゃん 可愛い~。
きっとベッドの外も安全であることが わかったんでしょうね。
遊んでもらう楽しさも わかってきたんだな。
女の子か男の子かはわかったんでしたっけ?
背中ブラシの気持ちよさでオヤジ化しているところを見ると
もしや男の子?
2010/09/15(水) 13:51:08 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
あ~っはっはっはっはの大爆笑!パソコン載せてる机叩いておおうけしてしまいました。
なんたって「第三の男」の渋さはどこへやら。コメディーですわ
最初の立て振りにも曲つけて下さい。おねがい!
2010/09/15(水) 17:10:33 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>しじみさん
こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます♪
うふふ、てんちゃんのこの後ろ姿いいですよねえv
うあの編集のお陰で面白みが200%くらいになった気がします(笑)
お疲れの時の癒しの一助になっているなんて嬉しいです!
少しづつながらも、てんちゃんと人間の進歩が伝えられるといいな~、
と思いますので、これからも見守ってくださると、ありがたく嬉しいです!

>たけしさん
うまく無声映画っぽくなってますよね(笑)
セピアにして字幕も入れたら、まさに…な感じに?
縦振りの方はそう、おもちゃのテンポに付いてきてくれてこれも音楽に乗れそうv
後は警戒心をもう少し無くしてくれれば!なのですが、これはどうかなあ。
せめて触れるようになるのが、次の目標です!

>ヨーダさん
そんな風に思っていただけてたら、私もしみじみしてしまいますよ~ありがとうございます!
いやでも、猫達に私達が幸せにしてもらってるなあって感じますv
わがまま言われなくなっちゃうと寂しい…って思っちゃいそう(笑)

>Nanakonaさん
段々と安全だと思う場所を増やしていて嬉しいですv
男か女かは未だ謎なんですよねえ(^^;
多分、余程のことがない限り病院にも行かないので…
…といいますか、病院で分からず、そのままなんですが。
女の子が有力かと思ってたんですが、確かにこのオヤジ姿は!(笑)

>おくにゃんさん
うははっ、そんなにウケていただいてありがとうございますっ(笑)
ねー、全く違うテイストの内容になってますよね。
もうひとつも曲を付けられそうで「ステイン・アライブ」とか合いそう…
とか言ってたんですが、これはクラシックじゃないから無理かなあ、ううむ!
2010/09/15(水) 21:06:21 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック