猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~9/5
2010年09月06日 (月) | 編集 |
暑くてこの週末もなかなか出かけられなかった…

「レイトン教授と永遠の歌姫」09
  ゲームはほんの少し齧ったことがあるだけなので、主役二人を知る位。
  ゲームの問題はすぐに撃沈した…。映画では謎はそんなに多くないかな。
  思ったよりも舞台装置とそれに絡まるドラマが長く描かれてましたね。
  期待した渡部篤郎の声はもっとエキセントリックでも良かったなあ…
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」Man som hatar kvinnor/The Girl with the Dragon Tattoo/09
  スウェーデンで大ベストセラー&記録的興行だったという作品。
  長いんだけど、丁寧に描かれつつ、冗長には感じなかったな。
  R15という位、かなりダークな部分も描かれているんだけど、
  最後までちゃんと見せてくれるせいか、観賞後感は意外とすっきり。
  三部作だというので解決されなかったら嫌だったけど大丈夫でした。
  ちなみにこれはハリウッド・リメイクが決まっていて、
  デビッド・フィンチャー監督でダニエル・グレイグ主演だそう。
「ブラザーサンタ」Fred Claus/07
  サンタクロースのニコラス・クロースにはフレッドという兄がいて…
  家族が聖人になると同じく年を取らなくなる、という設定とか、面白い。
  基本的には出来のいい弟とはちゃめちゃな兄の確執と再生かなあ。
  ケビン・スペイシーの役柄も面白かったクリスマス・ムービー。
「美女と野獣」La Belle et la Bete/46
  スーザン・サランドンがベルを演じる「フェアリーテール・シアター」版を
  観たら(アメリカのテレビシリーズ)、急遽観たくなって観てしまった。
  いや、かなりこのフランスのジャン・コクトー版に添っていたんだよね。
  やはりこちらの方が白黒ながら(だから?)色褪せず荘厳です。

今回は、4Movie(Total 93)



「らむの意地悪を載せたら、らむが可愛くないみたいにゃ…」

100906_1.jpg

あら、らむちゃんは何もしなくても可愛いから大丈夫よ♪


「そ、そうかにゃ?」

100906_2.jpg

…何もしてない時の方が可愛いかな?なんて(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
女の子はちょっとわがままな方がかわいい、なんて殿方はおっしゃるような・・・
でもそんなのを奥さんにすると苦労するんだぞう(笑)
2010/09/06(月) 21:50:18 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
らむもおーにゃんと同じで表情豊かですよねぇ
ぶーたれてるか喜んでるかすぐ分かるw

私は、猫らし過ぎるらむが、大好きさー
2010/09/07(火) 09:49:22 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
物思う らむちゃん 可愛いですよ。
何考えているんだろうな。。。

今日スーパーの前にとめてある自転車の前カゴに大きい
ネコが2匹入っていました。 大人しくご主人様を待っていて
可愛いかったです。

我が家はDMMなんですが 今はドラマ深夜食堂や仁を観て
いるので映画はちょっとお休みながら 録画しておいた
「剣岳点の記」は観ました。
2010/09/07(火) 10:10:37 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>おくにゃんさん
ぷぷぷ、まさに今、うあはその状態では(笑)
可愛い可愛いで、どんどん我が侭に苦労させられる事になっているのであった…なんてv

>ヨーダさん
そうなんですよね、らむは表情が面白くて…(笑)
カメラを向けるとぶーたれてる事が多いのが困りもの!
我がまま気ままで可愛けりゃいいvなにゃんこですもんねっ♪

>Nanakonaさん
ね、何を考えているのやら…考えていないのか?(笑)
なんとご主人をカゴで待つにゃんこがいるとは!
ワンコみたい~可愛い~ウチの子達には100%無理~(笑)
NanakonaさんはDMMでしたか。
気楽にレンタルできていいですよねえ、すっかり店頭に行かなくなりました。
「剣岳点の記」はうあが観てました!
2010/09/08(水) 20:47:11 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
「美女と野獣」はビジュアル的にも味がある。。。という記憶が。
我が家は「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」「007/私を愛したスパイ」の2本、計82本にゃ。
2010/09/09(木) 07:36:47 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
そうそう、ビジュアルがなんとも印象的に残る感じがあるかも。
「Aチーム」観ましたか! 痛快そうですねえv
本数はビミョーな差でしょうか(笑)
2010/09/10(金) 21:53:16 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック