猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 てんちゃんエキサイト
2010年09月01日 (水) | 編集 |
ブラシが成功して、その先に行けそうな気がしましたが…

100901_1.jpg

「もう痒い所は取れたから触るにゃよ」

…結局、人間への警戒心は取れておりません(^^;)
手の近づくブラシも恐がって、ミニブラシだけなら少し許す…という感じ。


でも、おもちゃは好き。
最近は特にポンポンに羽根を付けたおもちゃを気にいってくれました。

100901_2.jpg

「おもちゃ…」


今までは寝ながら手でちょいちょい遊ぶくらいだったんだけど、
ちょっと棒を長くして大きく動かしてみたら…
おお!
びっくりするほど動いたー!!
動画になんとか撮れましたv




猫ベッドを拠点にして、何度か戻りつつ、
おもちゃに釣られて出てきます(笑)

↓キャプチャ。

100901_3.jpg

動きが早い所はキャプチャできないくらいでした(^^;)
 


コメント
この記事へのコメント
すごい、すごい!
てんちゃん、こんなに早く動けるんですね。
そして、つい夢中になっちゃって「お!いけない」とばかりにベッドに戻る様子が笑えます
2010/09/01(水) 23:10:25 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
野生の頃の動きがちょびっと垣間見えた。。?

そんなにこもってるとまた毛玉になっちゃいますよ~
2010/09/02(木) 08:51:46 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
てんちゃん、可愛い~!
ほんとは安全地帯のベッドから出たくないのに ついつい
本能に負けちゃうて 気づくと外に出ている 『おっといけねぇ
戻らなくちゃ』みたいな。。。
2010/09/02(木) 09:48:50 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
ベッドが安全地帯なのがわかりますが、それでもガマンできずに出てくるてんちゃんを、ワクワクしながら見てました。
てんちゃん、早い動きもできるんですね。いつもは寝たままでおっくうそうにじゃれてる動画ばかりでしたので…
2010/09/02(木) 20:07:00 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
そうなんです、遊ばせていて私も早さに驚きました!
このしゅぽっと戻る所がまた素早くてなんともおかしいんですよねえ~(笑)

>ヨーダさん
お外にいた時は、こんな風だったのかな?!
なんて思っちゃいますよねっ。
ほんと、ベッドばかりだとまた毛玉できちゃうよん!

>Nanakonaさん
きょときょとっと狙う顔がまた可愛いですよね♪
まさに、思わず出てしまって「おっといけねえっ」って感じです。
でも、おもちゃの魅力に完全に負けているという…(笑)

>たけしさん
なんだか「また出てくるか?」と待ってしまうくらい、
入っては出て…が見ていて楽しくなっちゃいますよね(笑)
こんなに動いて遊んでくれるんだ!ってのは、
毎日見ている私たちでも驚きでしたv
2010/09/04(土) 21:39:43 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック