猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~8/29
2010年08月30日 (月) | 編集 |
週間予報がいつまで経っても同じ天気ですねー、ふう。

「コララインとボタンの魔女」Coraline/09
  「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のスタッフ再び。原作は児童文学。
  生意気強気な女の子のもう一つの世界の冒険譚。やっぱり映像は圧倒的!
  動きもまたストップモーションとは思えない滑らかさが増しているような。
  キャラはまたそれぞれ独特で面白いけど上下に瞼がある目はちょっと…(^^;
  吹き替えで見たら、劇団ひとりの猫がなかなかよかったです。
「少年メリケンサック」09
  クドカン脚本・監督第二作。濃い濃いでダメダメな奴等がこれでもかと、
  赤裸々に出てきつつ笑えてしまいつつダークな部分はダークで…と、
  いやあ勢いもあって面白かったです。パンク分からんけど(笑)
  宮崎あおいのコメディエンヌぶりが弾けてて思いの外、よかった!
「セブンティーン・アゲイン」17 Again/09
  身体だけ17歳に戻ったら…!と時代も遡るのかと思ったらそうではなく、
  (それじゃ「ペギー・スーの結婚」だ)、離婚危機を迎えている中年の
  マシュー・ペリーがそのまんまザック・エフロンになるのだ!
  なるほど人気絶頂の彼のアイドル映画的でもあるけど、
  素直に最後まで面白かった。おたくで財を成した友人もいいのよね。
  金のあるおたくライフって素晴らしいわ、うらやましいわっ(笑)
  SF系だけではなく、指輪物語おたくのエルフ語も出るとは…w

今回は、3Movie(Total 89)

マリちゃんは毎日、氷を何回も欲しがって、
夏を乗り切っております(笑)

100830_1.jpg

「氷~♪」


100830_2.jpg

「うふ…v」
 


コメント
この記事へのコメント
最近天気予報を見る気力のないおくにゃんです
まりちゃんを見て、さっそくソルべを しゃりしゃりしております!
2010/08/30(月) 21:53:53 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
金のないライフを満喫中のボーです。
コララインって、もうDVDで見られるの?
我が家は「ミクロの決死圏」、あとはイングマル・ベルイマン監督特集で「処○の泉」(「処○」はスパム対象語のようで使えず)「野いちご」「秋のソナタ」の4本、計80本にゃ!
2010/08/31(火) 08:45:37 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
季節は秋になろうとしていますが、まだまだ猛暑続き。今年は記録的だそうですね。まりちゃんが氷を欲しがるのもわかります。…本当に嬉しそうな表情です。
2010/08/31(火) 09:17:52 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
ほんと、変化のない天気予報にはうんざりしてしまいますよね…;
やっぱり身体を手っ取り早く冷やすには氷ですね!

>ボーさん
おう、お金なしですか? エアコンもなしでだ、大丈夫でしょうかー(^^;)
コララインはレンタルの新作でしたv 劇場では3Dでしたよね。
ボーさんは旧作が多めでしょうか。
そして、言葉が引っかかっちゃうんですねー!
私も何か前にあったなあ…ちと面倒ですよね。

>たけしさん
記録更新はもういいよー!と言いたくなるような暑さですよね;
氷の気持ちよさを手放せなくなっちゃうみたいで、
マリも本当に嬉しそうです。
2010/09/01(水) 22:31:20 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コララインは予約してあります。吹き替えで観ますね。

今週は『プール』1本 時間の流れが止まってしまったような
展開でした。 何故?に対する答えは一つも無い物語。

私もかき氷食べてます。先日韓国風氷あずき『パピンス』
食べました。 美味しかったぁ。
2010/09/02(木) 09:42:25 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>Nanakonaさん
おお、Nanakonaさんも宅配レンタルでしょうか?
「プール」は邦画でしょうか、うはは、掴めなそうな感じなんですね。
韓国かき氷は食べ甲斐がありそうで美味しそうですねー!
まだまだ氷を食べていたい暑さですよねえ;
2010/09/04(土) 21:29:39 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
黒猫たんが活躍!
2011/05/03(火) 10:21:36 | 或る日の出来事