猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 Lorina
2010年08月29日 (日) | 編集 |
そういえば,お出かけ先でマリリンを見つけました。
銀座プランタンの地下をぷらぷらしてたら、
フランス産のレモネードが並んでたんだけど、
そこにマリリンとイヴ・モンタンが、
そのレモネードを前にしている写真のある冊子が広げてあったのです。

100829_1.jpg

横の文章は特別マリリンの事は書いてなかったと思う…
このレモネードの歴史的なモノを並べた冊子だと思います。
アメリカのセレブも変わらぬボトルで飲んでました、という感じかな。


100829_2.jpg

「Lorina」 は、1895年から続く、
フランスの伝統的で有名なレモネードのブランド。
並んでいたのは飲みきりの小ボトル瓶だけど、
仕掛け栓のついた大きなボトルもある。

100829_4.jpg

前にこのピンクを飲んだ事があるなー。
ボトルをなかなか捨てられなかった(笑)


100829_3.jpg

「からふる…」
 


コメント
この記事へのコメント
なんだか とっても お洒落ですね。
アメリカ映画に良く出てくる レモネードはとっても美味しそう
だけれどフランス産もあるんですね。
2010/08/29(日) 10:37:54 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
カラフルなレモネードですね。色合いがフランスっぽいお洒落な雰囲気があります。
銀座プランタンでもマリリン発見ですか。今度見に行ってみようかな。

マリリンの隣の男性、イヴ・モンタンのような気がします。モンタンとディマジオって結構似てますよね。鼻とか目元とか。


らむちゃん、カラフルなほうがお好きですか?てんちゃんもまりちゃんも白黒ですからねぇ。
2010/08/29(日) 12:04:45 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>Nanakonaさん
そうそう、レモネードというとアメリカ映画を思い出します!
各家庭で作ってたりしますよね。
でもフランス産はまた趣が違う感じでお洒落でいいですよね~v

>たけしさん
あ、そうだ! イヴ・モンタンだ!!
…という訳で、慌てて直しました、ありがとうございます~。
顔の認識能力が低いんですよねえ私、わははっ。
この展示(?)はいつまでか分かりませんが、
行けたら、地下二階のパン屋さんの前辺りでしたよ!
なんだか並べておくだけでも楽しくなりそうなレモネードですよね。
白黒てんちゃんが続いたので、更にカラフルに見えるかも(笑)
2010/08/29(日) 22:04:08 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
ピンクと赤いのとの味の違いは、ピーチとストロベリーかな・・・
らむちゃんはやっぱりマイヤーズラムだよね!
2010/08/29(日) 23:47:27 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
ピンクはピンク・レモネードで、
赤いのはフレンチ・ベリー・レモネードみたいですv
そうそう、らむは名前も色もマイヤーズラム!
久々に飲もうかなあ♪
2010/08/30(月) 20:23:26 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
マリリンを使うとは、目を引く、いい宣伝ですよね。
私も見にゆきたい! らむも行く?
2010/08/31(火) 08:38:39 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
ね、引きつけられますね!
本当にこの冊子が置いてあるだけなんですが、同じレモネードを買ってみるのもいいかも?
らむはレモン好きじゃないねー(笑)
2010/09/01(水) 22:20:59 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック