猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 毛玉とり大作戦
2010年08月27日 (金) | 編集 |

てんちゃんにブラシをかけ始めて三日目…

てんちゃんは未だに警戒心があるのでしょう、
部屋にいくといつも背中を見せずにこちらを向いています。

100827_1.jpg

「なんにゃ」

だから背後に回ると恐がるのもあって、
背中がこんな風になっている…
と気づいたのは今月に入ってからなのでした(^^;)

100827_2.jpg

「ん?」

ブラシをしてみて、そこに毛玉がゴロゴロ潜んでいるのを初めて発見!
いやー、長毛種でなくても毛玉ってできるんですねー…


思い切って、ファーミネーターで毛玉を梳いて取ってみる事にしました。
私がミニブラシで気を散らしつつ、うあが背後からガシガシと…
うわーい、取れましたよ!
という訳で、ちょっと長め(5分)ですが毛玉とり大作戦です。




うーん、取れる映像って気持ちいい!(笑)
↓キャプチャ。うあが字幕をつけてくれましたv

100827_4.jpg

最後はちょいと怒られたけど成功成功!

100827_3.jpg

これだけ取っちゃったよ!
本猫の見た目、全く変わらず!(笑)
大きな毛玉は取った後によく見たら,ものすごく絡んだ塊でしたにゃ。
 


コメント
この記事へのコメント
てんちゃん一皮むけたね(笑)
ほんとに気持ち良さそう~
もうほとんど手で触っているのと変わらないじゃないですか!
2010/08/27(金) 23:36:14 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
失礼ながら、うわー。。といいながら見てしまいましたw
てんちゃんすっきりだね!
2010/08/28(土) 05:07:50 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
しつこく取れなかった大きな毛玉が取れた時のスッキリ感!あんなに毛玉が取れるなんて!
それに、もう手があんなに近くても大丈夫なんですね。

もうじき「何か大きな変化のある」3ヶ月周期の変化時期ですよ。9月には手で撫でれるくらいかと予想していたのですが、そろそろじゃないですか?
2010/08/28(土) 11:51:07 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
やっぱり自分で届かないところは気持ちいいんだろうにゃ~。
すごく取れてる!
「ファーミネーター」のネーミングは笑えるっ。「ターミネート」が「始末する」ような意味ですからね。(たぶん)
2010/08/29(日) 08:17:06 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
まさに一皮? 脱皮のようですよねえ(笑)
そうなんです、ブラシに紛らわせれば手でも…!
って感じなんですが。もう少し!

>ヨーダさん
うわー、なんじゃこれ…って感じでしょ?なんて(笑)
私も何度見てもそう思ってしまいますw
見ている方もスッキリ!でしたv

>たけしさん
こんなに毛玉があったのも驚きですが、
こんなに取れるというのもびっくりでしたー(笑)
ミニブラシにはかなり慣れてきてくれた感があるのですが、
他のブラシはまだ警戒が強いので、もう少し…と思ってます!

>ボーさん
「ターミネート」ってそんな感じの意味なんですか!
「ターミネーター」を既に固有名詞としか考えていなかったので、
なるほど~と思っちゃいました。
ファーミネーターはまさに、仕様に合った名前だったんですねえ(笑)
2010/08/29(日) 08:33:50 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
グレムリンを思い出してしまいました。。。背中の毛玉。
これだけ取れたらスッキリするでしょうねぇ、てんちゃん。

こんなにガシガシブラッシングできるなら背中をなでても。。。
と思います。 もうちょっとですね。
2010/08/29(日) 09:24:49 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>Nanakonaさん
グレムリンもこんな毛玉がありましたっけ?
確かに絡みそうな毛並みですよね、あれも(笑)
やっぱりスッキリはしてくれたようですv
でも、そのせいか、その後のブラッシングはイマイチ「もういいにゃ」っぽかったり…(^^;)
でも、少しづつ!
2010/08/29(日) 21:55:56 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック