猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 てんちゃんブラシ
2010年08月24日 (火) | 編集 |
相変わらず、触る事のできないてんちゃんなのですが。

100824_2.jpg

「よ、寄るにゃー!」


結構、毛が多いので、
ブラシをかけたら気持ちいいだろうなあ…と思っていた。
それに顔とかは身繕いで綺麗なんだけど。

100824_3.jpg

届かないだろう背中の毛がねえ…
冬毛が残ってるだろ?!状態です。


人の手が近づくと恐がるし、大きなブラシも恐がるけど、
おもちゃでは結構遊ぶようになってきたので、うあが考案しました。

100824_4.jpg

じゃじゃーん!
長い棒に歯ブラシを付けた、ロング・ミニブラシー!


↓うあがこのブラシを使ってみた動画。
「なんにゃ?!」って感じだけど、結構いけてるよ!



お尻の方をブラシしたら「こらあ!」って感じだったけど、
全体的にそんなに恐がってる感じがない~v

↓キャプチャ。

100824_1.jpg


何回かやってみて、塊になるくらい取れてた!

100824_5.jpg

ここから、少しづつ触られるのに慣れるといいな~♪
 


コメント
この記事へのコメント
てんちゃん、けっこう気持ちが良いんですね。だって大人しくしてるじゃないですか!
あー!思いっきりがしがし取りたい、と思うのは私だけじゃな
いですよね。
うあさんの発明品、ナイスです!
2010/08/24(火) 22:32:38 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
うあさん、ぐっじょぶです。
これは動画もあるかと、早速見てきました。てんちゃん、何だか気持ち良さそうにも見えます。ネコ毛の塊がとれる様子がまた見ている方も気持ちいいです。てんちゃんには孫の手効果で気持ちいいのかも?
この「てんちゃんブラシ」でさらにネコ毛を取って下さい。


…ブラシで平気なら手も大丈夫なような気もするのですが、それはまた違うんですね。
2010/08/25(水) 09:23:34 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
すごい発明品ですねー。
触られたがらない猫用として売り出したら?(笑
これだけ無駄毛が取れたらずいぶんサッパリするでしょうね。
遊んでいる気分も出ているし なでなで出来る日も近いかも
どーする?らむちゃん。
2010/08/25(水) 10:40:17 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>おくにゃんさん
気持ちいいみたいですー! よかったー!
にゃんこの夏毛はがっしがし取りたくなりますよね(笑)
いやー、ちょっとしたアイデアですが、さすがのうあでした。

>たけしさん
動画、見てもらえましたかーv
思った以上に嫌がっていなくて、やってみた方がびっくりだったり(笑)
この調子でブラッシングを続けていきたいです!
でもそう、手は恐いんですよねえ。

>Nanakonaさん
てんちゃんを毎日見てるからこそ思いついた品かなーという感じですよねv
やっぱり猫は毛を撫でられるのは気持ちいいんですよね。
触れないにゃんこにはかなり有効かもv
なでなでも近くなったかな?!


拍手コメントありがとうございます♪
そんなプロジェクトのお話があったのですか!
まさに棒から…って有効なんですね。
いやあ、我が家でもうまく行ってよかったですv
ここからどんどん進めていけたらいいなと思います!
2010/08/26(木) 07:30:04 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック