猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~8/22
2010年08月23日 (月) | 編集 |
毎日「暑い」しか言葉が出ない…

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」The Curious Case of Benjamin Button/08
  3時間近くあるのか…と録画したまま躊躇していたけど、ようやく鑑賞。
  うーむ、実に特異で不可解で、爪弾きにされるかもしれない存在ながら、
  これだけ周りに理解のある人々がいたお陰で静かな人生を送ったのだな…
  としみじみと良かった。不幸も多かった。でも幸せも確かにあった。
「月に囚われた男」Moon/09
  久々に本格SF映画を堪能した感じ。デヴィッド・ボウイの息子が監督で、
  賞も獲得した作品。邦題は「地球に落ちてきた男」との関連っぽいけど、
  (この二作品でDVD-BOXも出る)うまく内容に合っていると思う。
  地球への新エネルギーの発掘の為に月の基地で一人で三年で暮らすサム。
  終了間際に幻影が見えたりする中、事故を起こし――最初は2001の如く
  人工知能ロボットのガーティが暴走するのか?と思いきや、もう一人の
  自分が現れて…そっちか!と分かった後の、それぞれの気持ちと行動が、
  なんとも心に迫って、最後の最後まで目が離せない。ガーティもいいの。
  ほぼサム・ロックウェルの独り芝居といっていいですが好演です。
  後からじわじわ来る内容でもあります。こんな未来が来そうで哀しい。

今回は、2Movie(Total 86)


100823.jpg

「あたちは人間に囚われたにゃ?」

ははは。
 


コメント
この記事へのコメント
幸せな囚われなのよ、てんちゃん!
2010/08/23(月) 22:14:47 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
てんちゃんのその表情、カワイイ!顔だけ見るとメスっぽいんだけど、どっちなのかなぁ。
2010/08/24(火) 10:13:22 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
そう、そうなのよ~!と飼い主も願いつつ(笑)
本猫も思ってくれるといいなあv

>たけしさん
ねね、こういう顔を見るとこちらも嬉しくなっちゃいます♪
8割メスだと思っているのですが…どうかなあ(笑)
2010/08/24(火) 19:59:31 | URL | まお #Wlpqvsn2[ 編集]
面白そうですね 『月に囚われた男』
こういう設定SFの定番という感じがします。
てんちゃん 夢見る乙女の表情。
2010/08/25(水) 10:35:32 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>Nanakonaさん
そうなんです、『月に囚われた男』 はすごく久々にスタンダートなSF作品を観た!という気にさせてくれました。
SF小説にありそうな感じというか…なかなか良いです!
てんちゃん、こんなお顔は本当に可愛いですv
2010/08/26(木) 07:29:42 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
わがにゃ(家)は「インセプション(2回目)」「影なき殺人」「突然の訪問者」「ソルト」の4本、計76本にゃあー。
「ソルト」おすすめなアクション。
2010/08/29(日) 08:08:07 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>ボーさん
お、ペースが戻ってきたでしょうか?
トラバもありがとうございますv
「ソルト」すかっとしそうですね。
シリーズになるのかなあ。
2010/08/29(日) 08:24:53 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人生を応援してくれてる映画だなあと感じた。 ベンジャミンは、人とまったく違う人生だったけど、それでも、一所懸命生きていた。
2010/08/29(日) 08:10:24 | 或る日の出来事