猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~8/15
2010年08月16日 (月) | 編集 |
あまりの暑さに週末は家で過ごしました…
そんなんで、結構映画やドラマをあれこれと観ました。

「理想の彼氏」The Rebound/09
  キャサリン・ゼタ・ジョーンズが16歳年下の相手と恋に落ち…という、
  最初は意外と普通な主婦な雰囲気が見られて不思議な感じが(笑)
  相手が草食系だったり、ラストの展開が少々変わっていたり、
  それでもハッピーエンドでよかったなあ、というロマコメでした。
「グリーン・カード」Green Card/90
  ジェラルド・ドパルデューとアンディ・マクダウェル主演。
  定住の為の仏人と夫婦専用の部屋に入りたい米人女性の形式結婚が…
  なんとなく予想できつつもビターなモノが残る展開でしょうか。
  でも、安直なだけではない、先がありそうだなというラストはいいよね。
「おくりびと」Departures/09
  一躍日本中に轟いた、アカデミー外国映画賞獲得作品。
  前評判と期待したものが、そのまんま裏切られずに観られた感じです。
  死にまつわるものながら、最初にちょっと気を抜かせてくれる笑いもあり、
  でもやっぱり泣き所がたくさんなんだよねえ…「ファンシィダンス」を、
  思い出してしまった元木さんの所作はやっぱり綺麗だなと思いました。
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」Knockin' on Heaven's Door/97
  余命僅かな男二人が病院で出会った事から始まるロード・ムービー。
  疾走感とやけっぱちな想いと共に、正反対だった二人が海を目指す。
  ギャングの車や金も絡んでクライム・ムービーにもなりつつ…その辺、
  荒唐無稽とも言えるくらいの展開もあったりするけど、そこがいい。
  (あんだけバンバンして誰も死んでないようだし。ボスやってくれるし)
  二人の人生はほとんど語られないんだよね。ラストはまたいいのだ。
「アメリカン・ガール/キットは名探偵」Kit Kittredge: An American Girl/08
  アメリカ人少女がテーマの“アメリカン・ガールズ・コレクション”という、
  物語やグッズをそろえたものがあるのですね~これはその初の劇場作品。
  歴史背景をちゃんと見せる為か1934年の大恐慌という背景もリアル?
  でもそこに児童文学らしい味付けもあり、ヒロインは新聞記者を目指し、
  探偵ちっくに自分の家にも関わる事件を調べたりするのだ。
  当時の生活用品や人々の様子も結構忠実なのかな。それも面白いです。
  ちなみにアメリカン・ヒストリカル・ガール達一覧は こちら

今回は、5Movie(Total 84)


しかし、本日は更にその猛暑日のピークだったとか。
あっちーねー!

100816_1.jpg

「ふう…」


100816_2.jpg

「暑い時は動かずに寝るのにゃ…」

うあが休みでいたんだけど、そんなにすごく温度は下がらないけど、
ドライで湿度が低いと、結構過ごせるみたい~。
夜になると、遊んでる音が聞こえてきますv
 


コメント
この記事へのコメント
てんちゃん。。
大阪のおばちゃんに劣らない貫禄!
2010/08/16(月) 21:49:54 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
>ヨーダさん
うははっ「何よアンタ」っていう貫録がありますよねっ(笑)
この感じはやっぱりてんちゃんが一番だな~。
2010/08/17(火) 20:42:36 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
暑い日は家で映画が最高ですよね。
今週は「アバター」と「南極料理人」を観ました。
2010/08/18(水) 12:15:18 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
わが家は8月はまだ2本。「荒れ狂う河」「ピンキー」。エリア・カザン監督です。計72本!
2010/08/18(水) 13:46:30 | URL | ボー #-[ 編集]
>Nanakonaさん
この暑さじゃお家で映画がいいですよねえv
「南極料理人」観たいです~レンタルがなかなか来ません;

>ボーさん
夏休みもあって、今月はスローペースですね!
エリア・カザン…観た事がありません(^^;)
2010/08/19(木) 20:16:02 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック