猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 おーにゃん7歳
2006年02月19日 (日) | 編集 |
今日はおーにゃんの7歳の誕生日! おめでとー!
人間の年に換算すると、大体44歳くらいらしい。
うーん、そろそろ「7歳からのシニア用」が食べれるお年頃です…



「シニアって何の事にゃ?」

何かご馳走を…と思うものの、過去の経験からすると、
高い缶詰を買ってきても、たいして好評じゃないんだよねえ。
今のところ、夕飯だけ缶詰を出してるんだけど、
食べ切る缶詰は「Carat旬」てぐらいかなあ…
(「中の上」くらいの缶詰?)

なので、絶対喜びそうな今回の特別ごはんは…

ペット用おかかふりかけのごはん!

いや、おーにゃんが結石気味になってから、
おやつとかおかかはすっかり止めていたんだよね。
おかかは特に、ミネラルが多いから結石ができやすいんですって。
だから、今日だけと・く・べ・つ!に~。
(いや、余ってるから、今後何回かありそうだけど…)

予想通り、喜んでくれたっす(^^)



「はんぐはんぐ、うまうま~っ」

いつも、ドライ二皿に缶詰一皿なんで、
(我が家の猫は、時間差で食べるのでそれぞれには出してないのだ)
三皿ともにかけたら、どの皿もまんべんなく食べたおーにゃん。
あんまりがっつくので、ちょっと心配したら…

やっぱりゲロってしまった…(T_T)

そう、おーにゃんは、慌てて食べると、ケロしちゃう事が多いんだよねえ。
吐いた後、めげずにまたすぐに食べに行ってましたが。

とにもかくにも、これからも元気で行こうね(^^)

コメント
この記事へのコメント
おーにゃんハッピイバースデー!
同じ水瓶座だにゃ。
しかも同じシニアだにゃあ…。
2006/02/19(日) 23:37:38 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
シニア仲間
我が家にはまだまだジュニアな食事と働き盛りの食事、それに無職なシニアの私がいるので、食事が一番気を使います。
ふと思ったのですが・・・老眼は人間だけなのかな??
2006/02/20(月) 20:33:14 | URL | まりりん #hpRZSib6[ 編集]
>ボーさん
どうもありがとうございます(^^)(おーにゃん代理)
そういえば、ボーさんと近いですよね。
シニア、って人間と60代くらいからの気がしますけど猫は早いっす。

>まりりんさん
Michiyoさんですね♪ むふふ。
そうか、それぞれに必要な食事って違ったりしますもんね、大変です。
にゃんこは、調理しなくていいご飯を食べてくれるので助かります(笑)
老眼…そういえば、猫にもあるのかな??
2006/02/20(月) 23:06:47 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
遅くなりました
おーにゃんお誕生日おめでとうv-20年々渋いおじ様度が増していくおーにゃん、まだまだこれからもらむに負けずに頑張ってください!!
2006/02/21(火) 23:54:11 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
>ヨーダさん
ありがとうございます(^^)
そうなんです、年々落ち着きが…と思うけど、昔からそうかも。
らむにはまだまだ勝ち目はなさそうです(笑)
2006/02/22(水) 22:30:51 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック