猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 猛暑中
2010年07月25日 (日) | 編集 |
猛暑が続いております…
昨日は横須賀に行って「インセプション」観てきましたが、
道を歩くのが暑かったー!

100725_6.jpg


さて家では、結局、てんちゃんはたいして部屋を出ず。

100725_1.jpg

「にゃによ」


隣の部屋からのエアコンだけだと、
やっぱりこの気温が続くと暑いねえ。

100725_2.jpg

「んー?」
まあ、こんな半腹出しを見られると可愛いけど(笑)


ひんやりシートも買ってみたけど…

100725_3.jpg

「そんなもん使わないよ」
…使いませんねえ。


うあがいろいろ調べて、
冷房より除湿がいいとか、風の流れが作れるといいとかで、
遠くで扇風機も回したりしてみております。
うん、ちょっとマシになった感じするね。
どうかしら?

100725_4.jpg

「ん…」


100725_5.jpg

「まあまあにゃ!」



コメント
この記事へのコメント
梅雨明けした途端の猛暑。今年はずいぶん暑いですよね。エアコン+扇風機は我が家もやっております。(昨年引っ越した部屋はエアコン完備だったんですよ!)扇風機があるだけでずいぶん違います。
あとは、「七年目の浮気」のマリリン同様に、水風呂・水シャワーもやってみました。水風呂は、つかってる時は気持ちいいのですが、風呂から出たら暑さがすぐ戻っちゃうんですよね。「都会の猛暑は殺人的だわ」なんてマリリンのセリフにうなずく毎日です。

てんちゃんも床で涼をとるタイプなんですか。これが一番快適なのかもしれません。ひんやりシートに慣れたらそっちに行くかもしれませんが。
2010/07/25(日) 21:08:09 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
洋服脱ぎ着できる人間ですら厳しい暑さなのに、毛皮着っぱなしのにゃんこには。。
熱中症にならないでね~みんな!
まおさんうあさん一生懸命にゃんこの暮らしを考えて下さってて頭が下がります。
2010/07/25(日) 21:11:38 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
「インセプション」、理解できました? なんとなく分かったようで分からないのにゃ、とテンちゃんも言ってました。
2010/07/26(月) 08:08:14 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
1994年ぶりの猛暑の続き方とか?
当時の私はエアコンのない部屋で、ビールを飲んで軽く酔わないと寝られなかったなあ…なんて(笑)
扇風機でうまく風を起こすといいみたいですよね!
マリリン風の水風呂・シャワーも気持ちよさそうv
てんちゃんはシートには近づきません…ありゃりゃ。

>ヨーダさん
ほんと、にゃんこ達は脱げないほかほか毛皮ですもんね!
てんちゃんは毛深そうなので、やっぱり暑そうです。
黒いのもなんだか暑そう?(笑)
我が家はうあがアイデアマンで助かってますv

>ボーさん
理解できたと言えるのか、完全に納得はできてない感じかな?(^^;)
いろいろ解釈がありそうです…と簡単に今日書いてみました。
てんちゃんも「?」だよねえ(笑)
2010/07/26(月) 21:24:05 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック