猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 今週観た映画 ~7/18
2010年07月18日 (日) | 編集 |
三連休であります!

「にゃんこ THE MOVIE 4」08
  おなじみめざましテレビの第4弾。またいろんなにゃんこが出てきて和めます。
  てんちゃんと同じ右足のない子がいたり、強制給餌で頑張ってる子がいたり…
  レギュラーとも言えた田代島の耳たれジャックも今回が最後でした。
「Dr.パルナサスの鏡」The Imaginarium of Doctor Parnassus/09
  ヒース・レジャーの遺作であるテリー・ギリアム監督作。全部は観ていないけど、
  ああ、この監督らしいなあというテイストは感じられた。全く訳分からん世界かと
  思っていたので「あれ、ちゃんと話通じるじゃん」と思いながら観てしまった。
  ヒースの役は結局は駒のひとつだったのか…4人で演じた複雑さも良かったかも。
  娘役の子はお人形みたいな格好してると映えて可愛いね。でかい。モデル出身か。
  そしてエンドロールの更に最後に劇中のヒースの携帯の音が鳴る。ここで泣けた…
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」Michael Jackson's This Is It/09
  とにかくもう King of Pop の実力とカリスマ性を感じられるドキュメンタリー。
  死を感じさせる解説やナレーターが一切ない所がなによりもいい。
  皆がファンじゃないかと思われるスタッフとの完璧を目指すマイケルの姿。
  それが素晴らしいほどに、喪失感も強く感じてしまったりもするね…R.I.P MJ。
「ラースと、その彼女」Lars and the Real Girl/07
  人付き合いが苦手なラースが、突然彼女として紹介したのはリアルドールだった…
  リアルドールという所で危ない路線や変な笑いに行くかもしれない繊細な物語。
  これがもう、このまま絵本にできちゃうんじゃない?というおとぎ話のよう。
  誰かがその気になったら、すぐに壊せただろう世界を、街中で守った所がいい。
  ラストの神父さんの言葉が、まさにその通りだな…で、じーんとしました。

今回は、4Movie(Total 73)


さあ、イマジネーションの世界へ!
なーんだ!

100718_1.jpg

「ずん」


100718_2.jpg

「…パンダじゃないですよ…」

珍しく、いつもは嫌がるカメラに超寄ってきた時とその後(笑)
近すぎてオートフォーカスが困ってたよ…
 


コメント
この記事へのコメント
一瞬パンダか?と思ったのは私だけではないでしょう。
にゃんこTheムービー4発売日に買ってしまいました。
で、すでに貸し出しに回っています(笑)
今回は何を勘違いしたか・・・一週間早くお店に行き「まだですよ」と言われしょぼんと帰ってきました
年は取りたくないものです(涙)
2010/07/19(月) 00:15:20 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
幽霊?妖怪?まさにスリラー!(byマイケル・ジャクソン)

「乙女にむかって失礼だにゃ」はい、失礼しました。
2010/07/19(月) 10:47:58 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
ハムスターかしら?と思ったのは私だけでしょうか。。。

私は「いけちゃんとぼく」を観ました。
2010/07/20(火) 09:19:06 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
カメラに慣れてくれるといいねえ。てん!

「パルナサス」、ラストは誰かがケータイ鳴らしたのかと思いましたよ。場所が映画館だったから。
私にとってのギリアムの最高作は、いまだに「ローズ・イン・タイドランド」。
「THIS IS IT」は、まさに「これ(がマイケル・ジャクソン)だ!」ですね。
我が家は0ムービー。計64本のまま!
2010/07/21(水) 05:56:47 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
あ、やっぱりパンダって思いましたでしょ?!(笑)
「にゃんこ~」は既に発売日に! 素晴らしい♪
一週間早く…いやいや、遅く行くよりもきっと哀しくないですよ!

>たけしさん
この上の写真のままならスリラー出演で…!なんて(笑)
そういえばてんちゃんは乙女なのかしら。
乙男かもしれません…w

>Nanakonaさん
あ、見えるー!
目と鼻の感覚がねずみっぽいかも~(笑)
「いけちゃんとぼく」観てないのですがよさそうです。
なんだか泣いてしまいそう…って観る前から(^^ゞ

>ボーさん
そう、どんどん慣れてくれたら嬉しいな~v
でも、カメラを見てぴゃーっと逃げ出す事がないのが助かります。
「パルサナス」のラストは映画館だと確かにそう思っちゃいますね!
そしてああ「ローズ~」をまだ観ていない事を思い出しました。
観たい! 今度こそ、観るぞ!
TBいつもありがとうございますー!ヽ(^。^)ノ
2010/07/22(木) 22:13:48 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
テリー・ギリアム監督だから、と期待しすぎたかな?
2010/07/21(水) 05:59:42 | 或る日の出来事
リハーサルの映像と音で、ここまで魅せてくれるとは。 舞台の上では、頭のてっぺんから、つま先まで全身が、見る者に目をみはらせる存在、マ...
2010/07/21(水) 06:01:12 | 或る日の出来事