猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 ファーミネーター
2010年07月03日 (土) | 編集 |

この季節…
マリちゃんの毛は無尽蔵じゃないかというくらい抜けます。

100703_1.jpg

「ぐー」

写真では分かりづらいけど常に表面に毛が浮いてます。
ああ、ファーミネーターでごっそり取りたい…!

100703_2.jpg

「んにゃ?」

ファーミネーターってのはこれ→(前回記事)

面白いほど、ごっそり毛が取れるアイテム。
毛の薄いらむに使うのは怖いけど、
アンダーコートもたっぷりあるマリには最適品。
でも前回やった時は、しつこくしたせいか、2日くらい避けられた私…
しかも、らむが寄ってきて邪魔をする…と使ってなかった。

でも、久々だから大丈夫かも!
と、しつこくならない程度に使ってみました。
まとわりつくらむちゃんを牽制しつつ(笑)
そしたら、今回は意外と終わっても平気でいてくれましたv

こんくらい取れたよ~。

100703_3.jpg

「くんくん」


100703_4.jpg

「あったかそう…」

手に持つと、ほこほこします(笑)
ま、真剣に取ったら、この三倍は絶対に取れるな!
 


コメント
この記事へのコメント
ぬおおっっ!

と不覚にも歓声(?)をあげてしまいました

冬まで貯めたらまりちゃんの毛皮でマフラー作れませんかねw
2010/07/04(日) 18:36:47 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
まりちゃんの抜け毛を百均のクッションカバーに地道に詰め込んでいったら、冬にはフカフカ暖かいクッションになりそうです。
2010/07/04(日) 19:12:32 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ヨーダさん
うははっ、結構な量でしょう~?(笑)
作れたらうんと暖かくなりそうv
そういえば外国で猫の毛でセーター作ってた人いたなあ…
き、器用だったら…!なんてw

>たけしさん
そうそう、そんな事も考えるんですが、
貯められる根気がなくて、結局そのまんまになってます(^^ゞ
でも、クッションにしたら、すぐぺしゃんこになりそうだなー。
2010/07/04(日) 21:52:31 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
す、すごい!
今まで飼ったにゃんこはみんな日本猫だったから(ミックスはいたけど)こんなに抜けなかったぞ。
この冬めざしてためるしかないでしょ!
2010/07/05(月) 00:43:19 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
やっぱりこれは洋猫ならではの毛の量かも?!
一度にこんだけ取れると、貯めたくもなっちゃうんですけど、
ちゃんと貯めておける自信がなくて、その場でお別れしてしまいます…(笑)
2010/07/05(月) 21:29:44 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック