猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~6/13
2010年06月14日 (月) | 編集 |
丸一日雨でした…あああ、梅雨かあ。

「スペル」Drag Me To Hell/09
  ボーさんのレヴューを読んで「観たい!」と思ったサム・ライミのホラー。
  なるほど、ホラーらしい面をがっちり外さずに、笑える程の迫力が!(笑)
  ラストも「もしや…」とは思ってしまったけれど、小気味よく見せられ、
  「ファイナル・デスティネーション」を思い出したなー、あれも好きです。
  ヒロインがあまり美女でなく、迫力の力技が多い所がまたいいのかな?
  ジャスティン・ロングが頼りになる彼氏というのは少々慣れない…なんて(笑)
  ああでも、猫は…猫はやめてあげて~っ!
「恋人よ帰れ!わが胸に」The Fortune Cookie/66
  邦題は「元妻よ帰れ!」にすればまだ近いけど…合ってない気がします。
  この題からワイルダーらしい恋愛喜劇かと思ったら、保険金詐欺が主題。
  それを利用する人間喜劇というか。マッソーの毒舌弁護士&企み組と、
  レモンのいい人&献身ブーン・ブーン側の対比が嫌みなく観れるドラマ。
  ラストの二人がいいのだ。この時代ってこうなのか!もいっぱいです。

今回は、2Movie(Total 60)


「恋人よ~」はてんちゃんみたいに白黒だったよん。

100614_1.jpg

「ぬ?」


100614_2.jpg

「…鼻はピンクだもん…」
 


コメント
この記事へのコメント
お鼻はたしかにピンクだけど、白と黒の二色を占める部分のほうが多いから…
背景もグレー系にしちゃって、てんちゃんとまりちゃんを登場させれば白黒映画の出来上がり?でも共演はしばらく無理でしょうか。
2010/06/14(月) 22:15:16 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
「スペル」は昨年度マイベスト2位。
こんなに、おもしろいの、ない! 私にはパーフェクトですねー。
てんちゃんも、そう言ってました。
2010/06/15(火) 08:07:06 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
てんちゃんとマリちゃんと白い背景とかで撮ったら、結構いけそうかも!
…って、まだまだ無理そうですが(^^;)
マリとらむの共演も難しいもんなあ。

>ボーさん
先日はワースト2位で今度はベスト2位の映画でした(笑)
そうか、てんちゃんも観てたのか…!(ん?)
2010/06/16(水) 21:48:07 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
笑えて、びっくりハラハラ怖い、悪趣味な味わいもうまく少し利かせた、一級品のB級感覚ホラー。
2010/06/15(火) 08:04:08 | 或る日の出来事