猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~5/30
2010年05月31日 (月) | 編集 |
涼しい週末でした。
そして、なんと5月が終わり!
はやーい…

「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」Away From Her/06
  妻がアルツハイマーになって施設に…という誰もが直面するかもしれない問題。
  初老のグラントとフィオナ夫婦は雪の深い一軒家で静かに暮らしていたけれど、
  フィオナの記憶が段々あいまいになっていく。自分でも決めて施設に入るけど、
  そこでは30日、家族は電話も面会もできない(←これが一番どうかと思う)。
  30日後の妻は夫を忘れ、違う男性に気持ちを寄せていた。進行する様子に夫は?
  フィオナがこんな風に年を取りたいなあと思うような素敵な女性なので、
  失われていく様子が尚更、哀しい。夫の相手をする看護師さんがいいですね。
  ラストには私は皮肉を感じてしまった。夫はこれを一生良くも悪くも背負うよね。
  そういえば雪原をノルディックのスキーで移動する様子が出てきて、小中学校と
  冬の体育の時間に乗っていたんで、非常に懐かしく感じました。
「ドラゴンボール EVOLUTION」Dragonball Evolution/09
  誰もが思っただろう…「どうしてドラゴンボールとして映画化しちゃったの?」
  七つのボールを集めて…というコミックスの最初しか知らない私にとっては、
  よく分からない部分が多いながら、知っている言葉とか出てくると失笑しつつ。
  後半はともかく前半の青春ハリウッド映画の典型のくだりが一番なんとも…
「ファンボーイズ」Fanboys/08
  スターウォーズ・ファンによる映画として署名運動で公開された映画。
  ヒロイン?はクリステン・ベルだわ。マニアックなネタが満載だし、
  おたく心にはある程度共感もする(笑) ゲスト俳優達も結構多いなあ。
  DVDに入ってた予告編を観て「この人だったのか…!」と思い出したり。
  映画を観るシーンはやっぱり泣けてしまうけど、笑えて面白かったです。
「ペギー・スーの結婚」Peggy Sue Got Married/86
  前に観たのを忘れて録画したけど、内容もほとんど忘れてた。キャストは、
  ニコラス・ケイジが旦那でヘレン・ハントが娘。ジム・キャリーが同級生で、
  妹はソフィア・コッポラ、お父さんがドン・マレー! 結構豪華なんだよねえ。
  今回は吹替だったんだけど、その声優陣もなかなか豪華だなと思いました。

今回は、4Movie(Total 57)


そしてリンクもしていただいてる Nanakonaさんは、
とっても素敵なミニチュアを作っていらっしゃるんですけど、
きゃー、きゃー! その中にてんちゃんがー!!

「La dolce vita 〈魚屋さん 雑貨屋さん〉」

柄やしっぽの感じも、そっくり~v
ありがとうございますっ♪

てんちゃんの同じような写真があるかな…と思ったら、意外となかった(笑)
とりあえず、ころんとした所↓

100531_1.jpg


大抵は香箱をくんで、こっちを見てるんだよね。

100531_2.jpg

「にゅ…」
 


コメント
この記事へのコメント
てんちゃん、ほんときれいなにゃんこになりました。
もう、でどころは分からない(笑)
私もミニチュア大好きなので拝見してしまいました。
か~わいいのだあ!
2010/05/31(月) 23:02:40 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
まんまる目。

「ドラゴンボール(洋画)」は、昨年度マイワースト2だったかな?
我が家は「ローラーガールズ・ダイアリー」「JUNO/ジュノ」「17歳の肖像」の3本、計51本! 月10本ペースを守る。
2010/06/01(火) 00:25:08 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
まおさん ご訪問ありがとうございました。
やっぱりあの子はてんちゃんですよねぇ。。。
綺麗なネコちゃんだわ。
2010/06/01(火) 09:37:44 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
ミニチュアてんちゃん、いいですね!Nanakonaさん、素晴らしいです!実はドールハウスとかフィギュアも好きなんです。

魚屋さんにてんちゃんが出没→ちょっと拝借→裸足で追いかけてくる愉快な主婦にご注意下さい。

それにしてもNanakonaさんの器用さには脱帽です!
2010/06/01(火) 17:09:45 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>おくにゃんさん
やっぱり外にいる時に比べると、白さも眩しくなってきたような(笑)
ミニチュア、本当に可愛いですよね!
写真だけでも飽きないので、実物はもっとだろうなあv

>ボーさん
まんまるになると可愛いんですよねえv
そうか、ボーさんはワースト2でしたっけ(笑)
お金はかかってるんですがねえ…なんて。
月10本、見事にクリアですね!

>Nanakonaさん
わー、そのもの!って思っちゃいましたv
それに大きさがまた本当にちょうどよくってぴったりで可愛いっ♪
しかし10センチですか…や、やっぱり小さい!

>たけしさん
うーん、たけしさんなら造形ものは作れちゃいそう!
マリリン的ドールハウスも楽しそうかも…
でもミニチュアはまた違う技術や根気とか必要そうです、すごいですよね♪
うはは、追いかけられないように、気をつけて!のてんちゃんですねv
2010/06/02(水) 22:33:02 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
>たけしさん
ありがとうございます。
にゃんこたちはマグネットでただ添えてみただけなんです。
強力なマグネットで油断しているとネコ団子になっちゃいます。(笑
2010/06/03(木) 11:17:27 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック