猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~5/9
2010年05月10日 (月) | 編集 |
ちょっと涼しくなってきたような?
不安定なお天気ですねえ。

「アバンチュールはパリで」Night and Day/08
  パリが舞台のロマコメの韓国映画。…と思ったら、パリでだらだらと過ごす、
  中年男の日々が2時間20分続くのだった。もちろん女の子も絡んだりとか、
  色々ありますが、なんだか主役にも女の子にも共感できなかったので疲れた。
「ココ・アヴァン・シャネル」Coco Avant Chanel/09
  オドレイ・トトゥによる仏版。シャーリー・マクレーン版と比べてしまうと、
  そちらの方が現代ともリンクしたり、成功への流れもあって分かりやすい。
  伝記映画にしたくなかったそうなので仕方ない? 確かに愛人であるバルサン、
  当時の様子、それに彼女しかいないと言われたオドレイが、っぽい雰囲気で
  表せているのかも。でも、それだけかなー本当にアヴァン(以前)です。
「椿三十郎」07
  脚本がそのままで…というある意味、冒険作か。昔の方を忘れていたので、
  普通に面白く観られたな。松ケンとか佐々木蔵とかぴったりな感じだし。
  でも改めて、昔の方を再見したくなりました。
「椿三十郎」62
  レンタルして観てしまった(笑) うーん、こちらの方がいい!という点は、
  もちろんてんこ盛りだけど、意外と↑の方も、それなりに面白い所はあるね。
  特に上に書いたキャストは↑が良かった。三船さんと織田さんの違いも、
  案外面白い。奥方とお嬢様は断然こっち。そして殺陣はしびれるぜ!
「ハート・オブ・ウーマン」What Women Want/00
  メル・ギブソンのロマコメ。男臭い広告代理店のやり手がある日、
  女性の本音が聞こえるようになり…と、かなり弾けた様子が見られる(笑)
  かなり軽く観れて面白かった。ヘレン・ハントも結構好きなのよね、私。

今回は、5Movie(Total 50)


てんちゃんの黒と白はシャネルっぽいかも~?なんて。

100510.jpg

「…いらんこと言ってないで、ご飯だけ置いてけにゃ」
 


コメント
この記事へのコメント
この写真見てるとすっかり飼い猫ちゃんなんだけど・・・ジキルとハイドだああ!
2010/05/10(月) 22:59:14 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
私にも、ごはん! …あ、くれない? もちろん?

我が家は「運命のボタン」「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」「アーサーとミニモイの不思議な国」の3本、計43本!
2010/05/11(火) 07:00:17 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
ご飯待っている顔はどの子もおんなじですね(笑
家の犬も早くくれにゃという感じで見つめてきます。

椿三十郎はやっぱり三船版が好きです。 
織田版は軽い感じがしました。
2010/05/11(火) 09:33:47 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
ぶーたれた感じのてんちゃんに萌えw
らむまりとはまた違ったつんでれwww
2010/05/11(火) 11:45:03 | URL | ヨーダ #-[ 編集]
>おくにゃんさん
ご飯の時だけは…!(笑)
あ、その時だけは、野良の時も可愛かったかな?

>ボーさん
ドライフードでよければ!(笑)
あれっ、「TRICK」観てきたんですか!?
これも長いシリーズになりましたねえ…

>Nanakonaさん
やっぱり同じですかv
このひたむきな「欲しい…」顔は負けちゃいますよね(笑)
「椿三十郎」はほとんど忘れた状態で織田版を観たのがよかったかも。
そうでなかったら、途中で飽きちゃったかも…なんて。
そうそう、軽さが出てるなーと思いました!

>ヨーダさん
た、確かに、ツンデレ…!
てんちゃんの場合は特に「でれ」部分が少ないから、
尚更それが感じられるかもー(笑)
2010/05/11(火) 20:21:40 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック