猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 ノミ対策
2010年05月09日 (日) | 編集 |
すっかり暖かくなってきました。
心配になってくるのはノミ。
卵とか残ってたら、この時期に元気になっちゃうのですよ。
予防の為に、またみんなにフロントラインプラスをしました。

らむちゃんは簡単平気。

100509_1.jpg

「ちょっとむずむずするかにゃ?」


マリちゃんは全く平気。

100509_2.jpg

「なんかした?」


問題は、てんちゃんです。

100509_3.jpg

「な、なにするにゃ…」

ぽたん…と一滴垂らしても、びくーん!と気付くくらい敏感ちゃん。
すっかり、また不審がられるようになってしまいました。

100509_4.jpg

「へ、変なことする奴は、寄るにゃー!!」

またしばらく、驚かせないように接しないとな…(^^;)
 


コメント
この記事へのコメント
てんちゃん、怖過ぎ~~~
飼い主の愛情を理解してあげてよ!
2010/05/10(月) 00:01:14 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
てんちゃんがデリケートすぎるのか、他ネコが鈍感すぎるのか?そろそろてんちゃんも慣れてきても良さそうなのに、先は長そうですね。
2010/05/10(月) 00:27:47 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
野性味あふれちょります、てん!
2010/05/10(月) 06:27:45 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>おくにゃんさん
怖いでしょ~、思わず身を引いてしまいます!
飼い主の心知らず…なんですよねえ(^^;)

>たけしさん
やっぱり、らむマリは触られ慣れてるってのが強いですね~。
てんちゃんに気軽に触れる日は…かなり…遠そうです…

>ボーさん
ね~、こんな所はさすが!の貫録てんちゃんです。
2010/05/10(月) 20:28:52 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
な、何すんねん! ってとこでしょうね。
フロントライン やっぱり薬だから 肌に浸透するとき
しみたりするのかな。。。
2010/05/11(火) 09:29:27 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>Nanakonaさん
やっぱり、自分が触れない・見れない所に、
ぽたん…と何かが付けられるのが嫌みたいです。
そして毛が薄いと、液が直接肌に付く感じが強いのかも…(←らむ)
2010/05/11(火) 20:08:07 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック