猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 AFIアメリカ映画音楽ベスト100
2006年06月19日 (月) | 編集 |
夜にチャンネルを回したら、BS11で「AFIアメリカ映画音楽ベスト100」 (リンク先はSATOSHIさんのサイトの素晴らしい一覧表!)なんてのをやってました。
80位くらいからだったんだけど、すっかりのめり込んで見てしまいましたよ。
やっぱり聞いただけで映画が浮かんでしまう音楽ってすごいなあ。曲だけ知っていて、映画を知らなかったのもあって、新鮮でしたです。
マリリンは「Diamonds Are a Girl's Best Friend」で12位!
ベスト3には「Singin' in the Rain」と「Over the Rainbo」が絶対入ってる!と思ったら、本当に入ってて嬉しかった(笑)
勢いで、「ザッツ・エンタテイメント」のDVDを見ている我が家であった。



らむも歌って踊れるかな?
「そ、それは無理にゃ…」

コメント
この記事へのコメント
とらふぐじゃなくて、らむふぐ?
2006/06/19(月) 23:35:53 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
>おくにゃんさん
ぶはははは、うまーい!
らむふぐ! ウケた!
2006/06/19(月) 23:49:51 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
この写真、ギャグですかっ!
笑っちゃいます! 横広がりに加工したんにゃ?

映画音楽の番組、見忘れたにゃ。

2006/06/20(火) 00:34:10 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
スピルバーグだったかしら 映像で涙を目のところまで
もってくることは出来る でも 一粒の涙を流させるのは
音楽にしかできない とかなんとか・・・

らむふぐ かっわい~い!
角度によって全然違う顔になるんですよねー。
2006/06/20(火) 08:04:16 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>ボーさん
未加工なんですよ~、面白いでしょ(笑)
映画音楽のは、私も最初を見逃したので、再放送して欲しいですー。

>Nanakonaさん
へえ~、スピルバーグがそんな事を!
でも「なるほど」ですね、音楽の効果って大きいな、って思います。
らむふぐは下からちょっと寄りすぎて、首を引っ込めたところです(笑)
2006/06/21(水) 22:37:31 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック