猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画
2010年03月31日 (水) | 編集 |
ちょっとバタバタしていたので、もう週も半ばですが…

「私立探偵ストレイチー/偽りのセラピー」Shock to the System/06
  毎年一本作られているゲイ探偵TVMの2作目。俳優もまんまでいいね。
  今回はストレイチーの過去もちらりと描かれます。変に茶化すことなく、
  ゲイの絡んだ事件を探偵ミステリらしくうまく見せてくれてよいです。  
「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」La Mome/La Vie En Rose/07
  先日ディートリッヒの半生の舞台を観たら、ピアフが親友として出ていまして。
  なるほどこんな人だったのか…と子供の時から死期までを交差させ描かれる。
  若き日から最期まで演じているマリオン・コティヤールは、主演女優賞も納得。
  47歳に見えない老いたピアフまで、169センチの彼女が142センチに見える!
「ロバータ」Roberta/35
  久々にアステアのダンスが見たくなってレンタル。ロジャースと三作目だそうで。
  有名な「煙が目にしみる」がメイン。煙草の煙ではなく、恋の炎の煙だったのねー。
  二人はサブキャラ的だけど、ダンスをたくさん魅せてくれます。パリが舞台で、
  ロシアの王子と王女てのが普通に働いてるんだけど…そんな時代なのかな?

今回は、3Movie(Total 20)


らむちゃんは、パソコンに映ったてんちゃんを観て…

100331_1.jpg

「にゃ、にゃに?!」

耳が寝てるぞー。


100331_2.jpg

「…にゃんだ、ビデオか…」

って、分かるかな?(笑)
 


コメント
この記事へのコメント
らむのびびり具合がかわいい!
二階の気配は重々承知してんだけど、確かめるのはこわいのよねえ~
2010/03/31(水) 23:42:05 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
こういう慣らしも必要かもしれにゃい。

「ロバータ」というのは知らなかったです。炉端?
我が家は、すでにレビュー済みですが「透明人間」「聖メリーの鐘」「裸足の伯爵夫人」の3本、計31本にゃ!
2010/04/01(木) 07:02:41 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
ディートリッヒの半生の舞台って、元タカラジェンヌが主演で話題になっていたアレですか?エディット・ピアフもディートリッヒも凄い人生を送った人たちですから、舞台・映画ともドラマチックなんでしょうね。どちらも見てませんが。

パソコン画像で少しずつてんちゃんの存在をアピールする作戦ですか?
2010/04/01(木) 22:30:49 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
らむちゃんパソコン画像だけでこのビビリようなのが可愛いですね。
2010/04/02(金) 12:02:19 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
>おくにゃんさん
おどおどしちゃう姿って、なんだか可愛いんですよねえv
そう、二階の気配は、一階に来ると「なかったこと」にしているみたいです(笑)

>ボーさん
これで慣れてくれたら嬉しいにゃあ…
炉端!(笑) 私もこれはレンタルするまで知りませんでしたー。
ボーさん、先週は古め映画ばかり?!

>たけしさん
お、ご存知でした? まさにそれであります!
戦争の時代も絡んで、ドラマティックな二人ですねー。
そうそう、思い出しましたがディートリヒが晩年に近い頃、
「私にマリリン・モンローの母親を演れっていうのよ」という台詞がありました!
娘に「だって彼女は私と同じ位よ」と言われてましたが(笑)
らむちゃん、分かってみていてくれたらいいなあ。

>Nanakonaさん
そう、パソコンでも他の猫の気配って基本的に怖いみたいなんですよね。
声が出てると尚更だったり…でもそんな様子が可愛い(笑)
2010/04/02(金) 22:42:41 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック