猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 てんちゃん爪研ぎ
2010年03月18日 (木) | 編集 |
 
てんちゃんはすっかり、床に置いたベッドが気に入ってくれた様子。
寒い時以外は、ほとんどこのベッドにいる感じです。
まあ、扉からは、覗きこまないといけない場所だからかも?

100318_1.jpg

人間が行かない時には、リラックスしている様子。
猫じゃらしでカタカタ遊んでる音も聞こえてきます。

100318_2.jpg

ケージに入れておいた爪研ぎも、床に置いたら、
「バリバリバリッ!」と研いでいる音がよく聞こえるのだ。
人間が行くと止めちゃうんで、またビデオを設置。
おお、ちょうどしてくれたよ…!



ちょっと人が来ないか、警戒しつつ…だけど(笑)



マリちゃんは相変わらず、階段でじっと見てたりしますにゃ。
先日は、廊下でじーっと…

100318_3.jpg

「黒いの…」


らむちゃんも、みんなが来ると気になって来てみたり。
でも、覗き込みはしないんだよね(笑)

100318_4.jpg

「にゃんかいるけど、怖いから見ないにゃ」
 


コメント
この記事へのコメント
てんちゃんのリラックスできる時間帯が増えてるのは嬉しいです。あとは人間への警戒心がなくなればもっと楽なんですけど…

らむちゃん・まりちゃんにとって、てんちゃんの部屋は別次元なのかも。
2010/03/18(木) 23:08:49 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
みんなお互いに警戒光線びしばしで笑えます。この複雑な五画関係、今後の展開に注目!
2010/03/18(木) 23:27:02 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
てんちゃん 可愛い!
人間が振り振りしなくても 猫じゃらしで遊べるもの
なんですねぇ。 手間がかからなくてお利口さん(笑
触らせてくれるようにもなったようだし 確実に近づいて
いるのが 嬉しいです。
2010/03/19(金) 09:54:25 | URL | Nanakona #V5TnqLKM[ 編集]
くろいの、かわゆす!
2010/03/20(土) 13:08:09 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
>たけしさん
ビデオでしか明らかにリラックスしてる様子が見れないのが残念ですが、
うーん、でもそんな様子が増えてくれるのはやっぱり嬉しいです!
そうそう、二匹にとっては「自分には関わりのない部屋」かも(笑)

>おくにゃんさん
まさに、警戒光線ばしばし!(笑)
そうそう、五画関係なんですよねー、
どうなっていきますやら?なのであります。

>Nanakonaさん
リラックスしている感じは可愛いですよね~v
そうそう、猫じゃらしは軽いので、
触ると「ちょろっ」と動く感じを追いかけて遊ぶみたいです。
触るのにも慣れてくれるといいな~の日であります♪

>ボーさん
むふふ、くろいのも可愛いっすよねっ♪
2010/03/21(日) 11:05:04 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック