猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画
2010年03月01日 (月) | 編集 |
久々に映画館に行きました。
ほぼ一年前に「ヤッターマン」を観た横須賀の映画館。
マリリンの壁画も健在でした。

100301_1.jpg

そして、借りた物などをだーっと観たら、全部2009年公開もの。
おお。

「アバター」Avatar/09
  やはりこれは映画館で観ておかねば…!と3D眼鏡で観てきました。
  2時間40分、今は飛び出るというよりも奥行きを感じられる3Dなので、
  酔う事もなく楽しめた。パンドラの自然もすごいけど、宇宙船内や基地も、
  「おおっ」と思ってしまった。物語の流れとアクション・世界観は、
  さすがのジェームズ・キャメロンで王道を外さずに凝り凝り。面白かった!
「スター・トレック」Star Trek/09
  DVDを買っておいたんだけど、やっと観ました。吹替で。
  「アバター」のネイティリはこのウフーラだったんだよね。
  特典を見たら現場が実に楽しそうで、それも面白かったです。
「あなたは私のムコになる」The Proposal/09
  TVで「若い子にサンドラ・ブロックは認知度が低い」と聞いてびっくり。
  まあ、日本よりも向こうで人気があるのは確かだよね。
  強くてファニーな役はやっぱり上手い。単純に楽しめました。
「G.I.ジョー」G.I. JOE: The Rise of Cobra/09
  アクション、アクション、てんこ盛りー!てな感じでした。
  うーん「ジョー」って何なのか気になったけど分からず。
  元の設定とキャラが多過ぎるのか、ちょっと付いていけない感も。
  私にはパリの街とエッフェル塔のシーンが一番の見応えシーンでした。


4Movie(Total 11)


らむちゃんもマリリンみたいな立派な胸が!

100301_2.jpg

「これは胸毛にゃ…」



コメント
この記事へのコメント
うーん、横須賀の映画館も行かねばならぬな。。。
サンドラ・ブロックはいいですよねー。今年はアカデミー賞とるし。(決めつけてる。) そういえば、ソンドラ・ロックという人もいたなあ。
ジョーは出てこないんですか? 「GIのジョー」ということで、浦島「太郎」とかピーピング・「トム」みたいに、特定の人じゃなくて、すごく一般的な名前をつけただけのネーミングでしょうね。

我が家は「枯葉」「ショウほど素敵な商売はない」「攻撃」の3本、計20本!
2010/03/01(月) 23:17:39 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
う~ん、胸毛というか毛皮を着た脂肪というか・・・
2010/03/01(月) 23:56:29 | URL | おくにゃん #-[ 編集]
私もその壁画目当てで今度横須賀まで行こうかと密かに企んでおります。
『アバター』は正月に知り合いと見に行きました。クラゲみたいなフワフワ飛んでる生物とか3Dでキレイでしたし、鳥みたいな生物に乗って飛ぶシーンは気持ちよかったのですが…戦いのシーンがリアルで、しかも味方がどんどん死んじゃうし…もう少しハッピーエンドにしてもらいたかったかな。

GIジョーは、やっぱりあの人形のイメージなのでしょう。ジョーは出ていなくても。


私はボーさんと一緒に『ショウほど素敵な商売はない』を観て…映画はそれだけですね…


らむちゃんもマリリンを目指して胸型の毛皮に?いや、だからこれからの季節に掃除が大変なのですが…
2010/03/02(火) 21:22:49 | URL | たけし #sBveMxbI[ 編集]
>ボーさん
ソンドラ・ブロックって(笑)
そうそう、ジョーはなんなんでしょうね…謎です。
そして、横須賀行っちゃいますか?!
場所、お伝えしてましたっけ?
一応、書いておきますね。

横須賀HUMAXシネマズ(ショッパーズプラザ横須賀4F)
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/top_yokosuka.html

>おくにゃんさん
毛皮を着た脂肪っ(笑)
確かにそうだ~でもボリュームアップはばっちり!

>たけしさん
たけしさんも行かれますか!
横須賀中央から行くとドブ板通りとかあって、ぷち観光気分になるかもしれません。
でも都内からだと、遠いですよねー…いやボーさんも更に遠い?
「アバター」はご覧になってましたか!
これはもう映像美がとにかくすごいですよね、戦いのシーンは私も疲れてしまいましたが、ははは。
GIジョーはやっぱり人形でしょうね、でも、謎~。
らむの胸毛がこんななのも、やっぱり寒い時期だけなので、そろそろ抜けて来るかな?(笑)
2010/03/04(木) 20:09:39 | URL | まお #wMURzdEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック