猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画〜4/30&あくびらむ
2017年04月30日 (日) | 編集 |
 
日々、暖かくなってきましたね。
毎日何をしてるんだか、日付ばかりが過ぎていくー(汗)

にゃん達は元気です。
らむは相変わらずおひざ大好き。
うあがいない時は、私のひざでくつろいでます。

170430_1.jpg

「ふが…」

170430_2.jpg

「ふんがー!!」

らむが野獣に!

170430_3.jpg

「単なるあくびだにゃ…」

ははは。


久々に劇場で映画を観てきました!
…と言っても映画館ではなくホールで。

「美女と野獣(Beauty and the Beast/17)」
  国際フォーラム5000人の会場、フルオーケストラで映画を観てました!
  1部と2部に分かれてEntr’acteも入って、アンコールには吹替主役の生歌も。
  待ちに待った実写映画、キャストもハマっているし、以前まで描かれなかった
  過去なども描かれていて最後まで満足して観ることができました。
  演奏がもう最高! でも今回は字幕だったので、次は映画館で吹替版を観るぞー!

先週までは、1Movie(Total 34)。
 


 先週観た映画〜4/16&寝室てんちゃん
2017年04月16日 (日) | 編集 |
 
暖かくなりましたねー!
今日に至っては暑いくらいでしたが…

そんな日の差す場所に、てんも来る季節になりました。
(冬は自分の部屋のこたつから出ない(笑))

170416_1.jpg

「あったけーにゃ…」

170416_2.jpg

「ぬくぬくふかふかにゃ」

前は近づくと逃げてたのに、
今日は押入れの布団の出し入れをしても、
ベッドから降りなかったねー。

そしてマリちゃんもいつもまにか!

170416_3.jpg

はっきり姿が見える所まで覗きにいってた!
これ以上は近づかないけど。

どうだった?

170416_4.jpg

「黒いのが確かにいた…」

前は気配を感じる所までくらいしか行かなかったのにね(笑)


映画も少し。

「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち(Eliza Graves/15)」
  エドガー・アラン・ポー「タール博士とフェザー教授の療法」を基にした作品。
  名のある人が出てるけど邦題のせいかB級感が漂う…。なんだか深読みし過ぎて、
  「実はこうなのでは?」と思いながら観ていたので、ドンデン返しのラストにも
  「あ、そうなのね…」と終わってしまった。しかし当時の精神病治療は怖いっ。  
「ルーム(Room/15)」
  ブリー・ラーソンが主演女優賞を受賞した監禁された女性とその子供の物語。
  …という知識だけで観たせいもあり、終始、息子ジャックの視点で描かれるのが、
  とても新鮮な世界観を感じることができた。ジャック役ジェイコブ君、可愛いね!
  監禁場所から逃げるまではハラハラ、その後は慣れていくことにホッとしつつも、
  経過と現実に苦しむジョイとその家族の様子がもどかしくも切ない。
  でも最後は希望の見えるラストを見せてくれてよかった。
「ちはやふる-上の句-(16)」
「ちはやふる-下の句-(16)」

  広瀬すず主演の前後編もの。原作はまだ続いてるので、続編もあるのかな?
  うーん、原作みたいに子供の頃のことをしっかり描いてくれないのね。
  そのせいか何故彼女がそこまでのめりこみ、もう一人の新の存在にそこまで
  こだわるのか釈然としないままだった。もちろん競技カルタの世界を知れたり、
  同好会のみんなが育って結束していく姿は面白いし、楽しかった。

先週までは、4Movie(Total 33)。
 


 マリ2号
2017年04月06日 (木) | 編集 |
 
気がついたらあっという間に世間の春休みが終わっている…
なんだか風邪気味が続いて、よく寝てました(^^;)
にゃん達は元気でーす。

ふとお店でみつけたらむに似た子や、

170406_1.jpg

「ん?」

てんに似た子は入手したんだけど…

170406_2.jpg

「いやこれ、猫じゃないよ…」

先日「あ、マリみたーい」という子を見つけて買っちゃいました。
そういえば、らむ2号を買ったお店と一緒。

170406_3.jpg

「…?」

170406_4.jpg

「似てるにょ?」

170406_5.jpg

「ふーん」

仲良くしてね♪