猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 Merry Christmas!
2016年12月25日 (日) | 編集 |
 
今年は見事にクリスマス3連休でしたねー!
私は23と24が仕事で特にクリスマス準備も何もなかったんだけど、
帰りにケーキを買ってきて食べました。

161225_1.jpg

シャトレーゼのケーキはお買い得で可愛い。

161225_2.jpg

「ふん…」

161225_3.jpg

「んん…」

161225_4.jpg

「……」

まあもちろん、猫達は興味なしでした(笑)
 


 先週観た映画〜12/18
2016年12月22日 (木) | 編集 |
 
師走ですねえ…
…って間が空いてしまいました(^^;)

にゃん達はぬくぬくとしながら、
冬を迎えております。

161222_1.jpg

「ぬくー」

161222_2.jpg

「カーペットぽかぽか…」

161222_3.jpg

「水もストーブの前で飲んでやるにゃん」

トイレに呼ぶのは変わらないんですけど、
冬は部屋での水も飲むのよねー。


161222_4.jpg

「ぬくー」

161222_5.jpg

「氷舐める時は別にゃ!」


161222_6.jpg

「ぬくー」

161222_7.jpg

「うあに撫でてもらう時は出るにゃ…」

みんな変わらず過ごしております♪


逃げ恥などのドラマなどが中心のこの頃でしたが、
久々に映画を観ました!

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(Star Wars Episode I/The Phantom Menace/99)」
「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃(Star Wars Episode II/Attack of the Clones/03)」
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(Star Wars Episode III/Revenge of the Sith/05)」

  エピソード1は当時映画館で観たけど、その後の2と3は観てなかった…と、
  この機会に一気に観ました。キャラクターもエピソードも確かに面白い。
  しかしどうにもこの後に続く辻褄合わせだなーとの思いのままのめり込めず。
  何より一番期待していたダースベイダー誕生の動機と流れが「は?!」となって、
  がっかりしたまま観終えてしまった…ううむ。この後にエピソード4を見始めたら
  やはりこっちの方がワクワクと観られそう。世代かな?(笑)

先週は、3Movie(Total 79)。



 セナ17歳2ヶ月
2016年12月04日 (日) | 編集 |
 
冬を越せるかな?と心配していたセナですが…

161204_1.jpg

一昨日の朝、静かに逝ったそうです。
先月くらいからトイレも危なくなってきていたそうなのですが、
それほど長患いせず、寒い雪の降る前に往生となりました。

161204_2.jpg

↑姉からもらった生まれた頃の写真

セナはマリと同い年…と思ってたけど、
生まれ年だとおーにゃんと同い年でしたね。
1999年10月21日生まれなので17歳と2ヶ月でした。
ビーグルのお母さんとハスキーのお父さんなんだよね。

161204_3.jpg

家にはその年の年末にやってきて、
慌てて写ルンですを買って写真を撮りまくった覚えがあります。
かわゆかったなあ。

161204_4.jpg

もちろんオトナになっても、
癒しのちょっとおバカで可愛いお顔はそのまま。
最期の顔もそんな穏やかな表情だったそうです。

161204_5.jpg

今頃はよく散歩していたうちの父親と会って、
自由に駆け回っているかな?
おーにゃんも会ってるかな…って会ったことないから、
分からないかな~でも会えてるといいな。