fc2ブログ
猫と暮らすのほほんな日々をゆるゆる更新中。
 先週観た映画 〜8/30
2015年09月02日 (水) | 編集 |
 
随分と涼しい日が続いた8月末。
またちょっとムシムシが戻るかな〜という天気になりましたね。

「ニシノユキヒコの恋と冒険(14)」
  竹野内豊演じるニシノユキヒコと彼に関わる女性達の話…を、
  10年前に一度出会っただけのみなみにササキサユリが語る形式で展開。
  つい惚れてしまう男として上手いですねえ。みなみの家が、
  見覚えがあるなあと思ったら「ヨコハマ物語」と同じ家だった。おお。
「六月燈の三姉妹(13)」
  鹿児島の昔ながらの商店街の和菓子屋の三姉妹をメインに六月燈という
  地域のお祭りも絡みながら、それぞれの事情が絡み解れていく。
  バツの多い家系で、それぞれの関係を把握するのがちと難しかった。
  泣き笑いながらも最後には皆で笑ってエンド。三姉妹それぞれよかったね。
「ルパン三世(14)」
  賛否両論あった実写化。うーん、一番の心配は黒木メイサの不二子だったが、
  まあ他のキャラも含めて観ている内に意外と慣れた。慣れなかったのは、
  明らかな吹替音声。それぞれが本人だろうけど、やはり微妙できつい。
  アクションはすごいしオマージュ的なシーンもまあまあ面白く観られた。
  後半の攻め入る様子が一番面白かったかな。でも少々疲れたわ。

先週は、3Movie(Total 98)。


涼しい日はホットカーペットも入れちゃいましたよ。
そうなるとやっぱりやって来るにゃん達。

この2匹も近くで…

150902_1.jpg

まったりと…

150902_2.jpg

寝たりして…

150902_3.jpg

しっぽが重なったー!

一瞬でしたけどね(笑)