猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 ハロウィンにゃん2014
2014年10月31日 (金) | 編集 |
 
はっ、いつの間にやら10月最終日…ハロウィン!
先週はまた映画観なかった;

そういえば先週末は姪っ子夫妻がきてくれました。
らむはちょっと警戒、マリちゃんは…

141031_6.jpg

マイペースだったなー(笑)


さてハロウィンなので、
ハロウィンにゃんをまた引っ張り出してみた。

141031_1.jpg

「こ、これは…」

141031_2.jpg

「去年も見たよーな…?」

141031_3.jpg

「どーでもいーわー」

141031_4.jpg

「こいつじゃないよね…?」

先日のビデオを観るらむちゃん。
相変わらず、てんちゃん苦手にゃねー。
 


 パーティション
2014年10月22日 (水) | 編集 |
 
先週も映画を観なかった…
新ドラマの第一回をいくつか観ましたよ!
いまのとこは「ごめんね青春!」、それと、
「きょうは会社休みます。」が横浜の景色が出まくりなので楽しみ。

さて、我が家では相変わらず、
細長ダンボールにらむちゃんが入って楽しんでますが。

141022_1.jpg

これが最近、ホットカーペットでの良いパーティションになっております。

141022_2.jpg

猫目線ではちょうどいい壁?(笑)

141022_3.jpg

2匹とも、相手を気にせずにいられるようで…

141022_4.jpg

平和なほこほこ空間になっております。

141022_5.jpg

「ぐー…」
「くー…」
 


 てんちゃんのデレ
2014年10月18日 (土) | 編集 |
 
いつもツンツンなてんちゃんですが、
部屋で鳴いてるな〜と思って、
iPhone持って覗いてみたら、
「はう、はう」鳴きつつ、デレ姿を見せてくれましたよ。
カメラを向けてて、こんなに撮らせてくれたのは初めてかも(笑)

↓動画



↓キャプチャ

141018.jpg

のびーっ、バリバリっ、「ん?」
 


 先週観た映画 〜10/12
2014年10月14日 (火) | 編集 |
 
台風19号、関東は覚悟していたほどではなく…
皆さま、大丈夫でしたか?

「ウェディング・バンケット(喜宴/The Wedding Banquet/93)」
  アン・リー監督二作目の映画。まだハリウッドに来る前ですね。
  アメリカでゲイカップルと永住権の為に結婚する画家、台湾からの両親…
  それぞれの思惑がよく分かるだけにくすりとさせるシーンもありながら、
  ハラハラとさせられるシーンもあり。でも最後にはそれぞれがすこし傷つき、
  譲り合い、許しあう。サイモンとお父さんの会話がよかったね。
「モネ・ゲーム(Gambit/12)」
  コリン・ファースとキャメロン・ディアスのモネ絵画を巡るコメディ。
  ちと設定と展開に古くささがあるな?と思ったら昔の作品のリメイクなのね。
  安定の明るいヤンキー娘は楽しく、アラン・リックマンも敵役?を快演。
  イタイ日本人が出てるわ…と思ったけど、どんでんがあって面白かった。

先週は、2Movie(Total 116)。


にゃん達は嘘ついたりするかにゃー?

141014_1.jpg

「嘘つく必要もないにゃー」

141014_2.jpg

「嘘って何にゃ…?」

141014_3.jpg

「う、嘘…?」

てんちゃんは、他の部屋にいても、
人間が階段を上がる音がすると、自分の部屋に戻って、
「ずっと、ここにいましたよ…」てな顔をしているのが面白かったりするね。
 


 結婚式
2014年10月12日 (日) | 編集 |
 
昨日は姪っ子の結婚式でした。
つまり叔母としての初の結婚式でもありました。

141012_1.jpg

結婚専用劇場は綺麗ですねー。

141012_2.jpg

友人が描いたという似顔絵ボード。すごいね!

141012_3.jpg

とても良いお式でした。
2人とも仲良く末長くお幸せにね♪

141012_4.jpg

「いいにゃー」
 


 先週観た映画 〜9/21
2014年10月09日 (木) | 編集 |
 
はっ、10月に入ってもう一週間以上経ってる。
はやいー。

「スマーフ2 アイドル救出大作戦!(The Smurfs 2/13)」
  スマーフというキャラも元のお話もよく知らないし「1」も観た事はないけど、
  パリのオペラ座でロケがされているようだったので録画して観ました。
  思った以上にガルニエ宮が映されてて映像も綺麗でパリも楽しめたー。
  そして吹替で観たんだけどAKBの子が声優だったのね。意外とアイドル声が
  アイドルスマーフに合ってたよ。悪役の相棒が茶トラ猫で面白かった(笑)

  141009_4.jpg

先週は、1Movie(Total 114)。


我が家のアイドル達のアイドル風?写真。

141009_1.jpg

「しっとり…」

141009_2.jpg

「きゅるん…」

141009_3.jpg

「にゃう?」