猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 トンネル段ボール
2014年08月31日 (日) | 編集 |
 
荷物が届くと、その段ボールの箱に入るのが好きなのは、
新しモノ好きのマリちゃん。

140831_1.jpg

「むふん」

まあ、一回入れば満足しちゃうんだけど。

今回、トンネルになりそうな長い段ボールが来たので、
うあが両端に穴を開けてみた。

140831_2.jpg

そしたら、マリは一回通り抜けたら満足したらしいんだけど。

140831_3.jpg

「んむ…」

らむが意外と気に入ったらしい。

140831_4.jpg

身体が長いから、しっぽが出ちゃうねえ(笑)
狭くないかい?

140831_5.jpg

「こういう感じも悪くないにゃ」

さすがに寝るには狭いけど、入ってるのは落ち着くみたいにゃ。
 


 先週観た映画 〜8/24
2014年08月25日 (月) | 編集 |
 
やっと温度が落ちてきましたにゃ。
3〜5度違うと楽ですね。

「ジャックと天空の巨人(Jack the Giant Slayer/13)」
  お馴染の「ジャックと豆の木」の物語。うん、いろいろとつっこみたい所はあれど、
  お伽話だからいっか!という感じ。(王冠とか巨人の生態とか天空の島とか…)
  それにしても巨人が好感度ゼロすぎたわ。エンディングの〆方はよかったな。

先週は、1Movie(Total 97)。


これくらいだと、にゃん達の環境はそんなに変わらないかにゃ。

140825_1.jpg

「おヒザはいつもあったかいにゃ…」

140825_2.jpg

「エアコンの下はいつも涼しいにゃ」

140825_3.jpg

「日当たりが違うかにゃ?」
 


 先週まで観た映画 〜8/17
2014年08月21日 (木) | 編集 |
 
まだまだ「暑いぃい〜」と悶えております。
来週から温度下がるってホントかなー。

「天才マックスの世界(Rushmore/98)」
  ウェス・アンダーソン監督の劇場二作目。マックス役J・シュワルツマン、
  この映画でデビューなのね。既に存在感がしっかりしとりました。
  他、監督映画におなじみの俳優さんもちらほら。この頃からなのね。
  原題は学校の名前なんだけど、邦題は上手い!という感じ。
  栄光と挫折を味わうマックスだけど、あくまでもマックスの世界なのよね。
「シンデレラ(Cinderella/50)
  言わずと知れたディズニーの名作。64年前かー。
  初めて最初から最後まで観たんだけど、義母達のいじめっぷりとかより、
  シンデレラの清廉過ぎる落ち着きとポジティブシンキングぶりに一番驚いた。
  素直にお伽話を観れない年頃になってしもたかな…
「パラノーマン ブライス・ホローの謎(ParaNorman/12)
  「コララインとボタンの魔女」の会社のストップモーション・アニメ。
  300年前に魔女の呪いを受けた町で、死者と話ができる少年が主人公。
  そのいじめられっぷりと気弱さ加減でストーリーがもじもじとするけど、
  ラストの方はちょっとホロリとしちゃった。でも造形は怖くて苦手系だな;
「ヒステリア(Hysteria/11)」
  ヒステリーが女性特有の病気とされ、実に半分が患っているとされた19世紀末。
  その治療院で働き始めた若き医師が友人と電動バイブを発明し…という顛末が、
  H・ダンシー、M・ギレンホール、F・ジョーンズ、R・エヴェレットなどで、
  真面目過ぎずふざけ過ぎずの楽しいロマコメに。ラストもよかったね。
「映画 謎解きはディナーのあとで(13)」
  テレビシリーズもひと通り観てたので、そのノリで観れば特にがっかりもせず。
  豪華客船の様子が楽しめましたね。いろいろな俳優さんがいろいろと出てるけど、
  宮沢りえは最初気付けなかったなー。

先週は、5Movie(Total 96)。


にゃん達は、暑くても日なたが好き。
ま、エアコンの入った部屋だけどにゃ。

140821_1.jpg

「ほかほかー」

140821_2.jpg

「ほこほこ…」

140821_3.jpg

「んん?」

見てるだけで暑いです…
 

 マリの氷ねだり
2014年08月17日 (日) | 編集 |
 
マリの「氷ちょうだい」も以前より頻繁になってきました。

140817_1.jpg

「ちょーだい!」

舐め終わると、すぐ…てな間隔で、
器が氷でいっぱいになることも。
これに関しては、ワガママなんだにゃん。

140817_2.jpg

「あおん!」

…と来れる所まで近づいて鳴くんだにゃー。
ちなみに鳴き声は基本的に濁音がつく感じ。

140817_3.jpg

「もー早くー」

140817_4.jpg

「新鮮な氷、ちょうだいにゃ!」

140817_5.jpg

「えへへー」

舌がくっつくほど新鮮なのが好きなのよね。
溶けたのは許されない…
 


 先週観た映画 〜8/10
2014年08月11日 (月) | 編集 |
 
週末に台風で荒れた後は、ほんの少し暑さがやわらいだような…
35度越えの日を経験した後は、そんな風に感じてしまいますね。

「キツツキと雨(12)」
  「南極料理人」の沖田監督。うん、なんとなく同じ空気感を感じます。
  そして出てくる何気ない食べ物が美味しそうで。味海苔食べたくなった(笑)
  林業の村&ゾンビ映画という不思議なアンマッチ感に引き込まれていって、
  最後にはほっこりと村人の一人になれた気がする終わり方。面白かった。
  役所広司の頑固で融通がききそうできかない朴訥親爺がなんともいいよね。  
「マン・オブ・スティール(Man of Steel/13)」
  スーパーマンのリブート映画。なんともダークでシリアスな仕上がりです。
  クリプトン星のちょっと有機的な機械が他のSF映画を思いだしたりして、
  あの雰囲気はちょっと流行りなのかしら、とか思ったり。
  「S」のマークやあのコスチューム、スーパーマンの名前、どうなの?
  と思ったけど、なかなかうまく組込んであるのかな。戦闘シーンはすごし!
  しかし何と言っても親父達がカッコよ過ぎるね、ラッセル・クロウと
  ケビン・コスナー。あの田舎であんな風に育てあげた両親もすごいわ。
  子供の頃から使命、役目、そんなんを背負わされてつらいなあ。
  しかし、この時点で33歳なのね。これからどーなる?

先週は、2Movie(Total 91)。


うあが撮ってくれた、おすまし写真。

140811_1.jpg

「きりっ」

140811_2.jpg

「きりり…」

140811_3.jpg

「うん?」
 


 先週観た映画 〜8/3
2014年08月06日 (水) | 編集 |
 
はー…今週の酷暑はきついですね。
日差しが痛いです。
皆様、熱中症にはくれぐれも気をつけて!

「ウルヴァリン: SAMURAI(The Wolverine/13)」
  レミゼで痩せ衰えたバルジャンを演じた後にこの肉体を作ったジャックマン、
  さすがの気迫とカッコ良さでした。そして思っていた以上に全編日本だった。
  トンでも日本も多少はあるけど、ハリウッド物としてはかなりいい感じ。
  女性キャラもよかったですね。ラスボスは気付けず意外だったけど、
  日本人の仁義の気持ちが裏切られた感じで残念。次作にも続いてたね!

先週は、1Movie(Total 89)。


にゃん達みたいに家でのほーんと寝てたいですにゃあ。

140806_1.jpg

「ん…」

140806_2.jpg

「んにゃ…」

140806_3.jpg

「んむ…」