猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~10/30
2011年10月31日 (月) | 編集 |
 
10月も終わり!

「なくもんか」09
  「舞妓Haaaan!!!」のスタッフ・主演が再びの映画であります。
  クドカンの書くこのキャラは、阿部サダしか演じられないよなーと
  思ってしまうシリーズ第二弾というか、ははは。泣いて笑えました。
  連ドラにした方がいいんじゃないの?と言いたくなるコネタが多い。
  うーん、沖縄のエコな部分は少々冗長に感じたかな。

先週は1Movie(Total 121)。


すっかり日本にもハロウィンが定着してきたようですが。

111031_1.jpg

「アヤシイ…」


111031_2.jpg

「こんなのより、氷ちょーだい」


111031_3.jpg

「食べられないにゃ」

当然、我が家には定着しておりません、ははは。
 


 Pocket pond
2011年10月29日 (土) | 編集 |
 
らむちゃん用にiPhoneにアプリを入れてみました。

111029_1.jpg

「Pocket pond」という、鯉が泳ぐ池を覗くもの。

111029_2.jpg

触ると水音がして、鯉が逃げたり、波紋ができたりします。


111029_3.jpg

「………」


111029_4.jpg

「むっ!」


↓手を出している所を動画に撮ってみました。



ずっとは見せてられないな…(^^;)
 


 チビてんちゃん
2011年10月26日 (水) | 編集 |
 
ファミレスの売店で猫のぬいぐるみを見つけましたよ。

111026_1.jpg

てんちゃんみたーい!
うあが鼻にちょんと黒点を描いて、尚更似たかな?(笑)

111026_2.jpg

「似てる…?」

111026_3.jpg

「そうかにゃあ…」

111026_4.jpg

「こういうことできないにゃ?」

ははは。
でも、子分で可愛がってあげよん。

111026_5.jpg

「んー」

111026_6.jpg

「ま、別にいてもいいけどにゃ」

そんな訳で、てんちゃんのお部屋にチビてんちゃんが増えました。
いてもいなくてもいいらしいので、いじめられる事はありません(笑)
 


 先週観た映画 ~10/23
2011年10月24日 (月) | 編集 |
 
今週は「オペラ座の怪人」ロンドン25周年記念公演の映画館上映で、
このファントム役の俳優さんがすごく好きな方でもあるので、
浮かれ気分続行中であります、はははは。

そんなんで映画館には行きましたが、これは映画ではないので、
先週はこの一本。

「バトル オブ シリコンバレー」Pirates of Silicon Valley/99
  若きスティーブ・ジョブズとビル・ゲイツを描いたTV映画。タイトル、
  前に観た時は「ジョブスとゲイツ/シリコンバレーの青き炎」だったな。
  主演はノア・ワイリーとアンソニー・マイケル・ホール。
  フィクションではあるけど、結構実際の話に添ってもいるので、
  多少、この二人の経歴や流れを知らないと分かりにくいかなー。
  ジョブズの伝記映画化も決定しましたね。
  アップル製品好きの我が家としては、これも観たいです。

今回は1Movie(Total 120)。


我が家でいつも火花を(勝手に)散らしているといえば、約1匹…

111024_1.jpg

「にゃによ!」


111024_2.jpg

「おねーちゃんにはいつも勝てるにょ!」
「…どうでもいいにゃ…」


でもやっぱり、てんちゃんにはね。

111024_3.jpg

「来たら、相手するよー」


111024_4.jpg

「………」

未だに近づいても「ふー!」「きゃー!」とひとりで喚いて負けてます(笑)
てんちゃんには猫パンチも出せないんだもんね、らむちゃん。
 


 まったくもう
2011年10月20日 (木) | 編集 |
 
猫達は元気ですが、私の気が他の事に浮わついていて、
ブログが空き気味ですみません…
「オペラ座の怪人」にバカみたいにハマっているんですが、
今月は25周年だったりするんですよね。
先月から来月までも色々と落ち着けそうにない状態で、ははははは。

111020_1.jpg

「まったく…」

111020_2.jpg

「どうしようも…」

111020_3.jpg

「ないですにゃあ…」
 
すみませーん;
 



 先週観た映画 ~10/16
2011年10月17日 (月) | 編集 |
 
週末は暑かった…

「エアベンダー」The Last Airbender/10
  シャマラン監督はとりあえず観ておこうかと。原作があるので、
  世界設定は固まってるし、3Dだし、どうしてシャマラン監督の必要が?
  という感じを受けたまま観終わってしまったけど、変なアジアでなく、
  受け入れやすく神秘的な東洋の雰囲気は監督のお陰なのかも。
  「スラムドッグ~」の主役だった火の国の王子がなかなか良かったな。
  ラズベリー賞を獲っちゃいましたが(そこまで酷くないと思うけど)、
  無事に続きは作られるのでしょうか。ライラの二の舞い?
「トワイライト~初恋~」Twilight/08
  世界のティーンを熱狂させたヴァンパイアとの禁断の恋物語…てんで、
  さすがに照れ臭さもあり(笑)、主役男子が好みでもないし観てなかった。
  でもまあ完結したらまとめて観てみようかと思って三作録画したら、
  終わってないよー! あと二作あるのかよー! 何で野球ー?!
  ま、私も基本的にヴァンパイアとか好きな少女漫画体質なんで、
  そういう世界なんだなあと思って観てると楽しめたかな。
「ニュームーン/トワイライト・サーガ」The Twilight Saga: New Moon/09
  監督が違うせいかな、前作はやたら青白いなーと感じた画面が普通に。
  そして「離れた事で愛が深まるのよ」的な展開に加えて人狼も現れ…
  人狼くんの俳優はこれまた向こうのティーンに人気らしいなー。
  ヒロインは意外と美人だと思えたけど男性側はどうも好みじゃない。
「エクリプス/トワイライト・サーガ」The Twilight Saga: Eclipse/10
  狼のCGが前回より良くなった。他のヴァンパイアの過去も出てきた。
  段々とヒロインの甘やかされ具合や「私の為に争わないで」展開も
  続けて観るとさすがにちと飽きてきました(年なのか…)。
  恋愛が主軸なんで、抗争なんかも深そうで浅いんだよねえ。
  …などとつい思ってしまうのは、主役三人を好きになれないせいか?
  俳優とキャラ的にはジャスパーとアリスが好きです。
「真木栗ノ穴」07
  売れない作家の真木栗のおんぼろアパートの壁に両側の部屋が見える穴が。
  官能小説を書くことになった事から、隣りに越してきた女を覗き文章に…
  ホラー小説が原作でもあり、ちょっと乱歩あたりを彷彿とさせるかな?
  舞台の鎌倉の雰囲気もうまくレトロに出ていて、意外と飽きずに観れた。

今回は5Movie(Total 119)。


111017.jpg

「まだ、寒くにゃいねー」
 


 二匹並ぶと
2011年10月14日 (金) | 編集 |
 
お、珍しく、並んで食べてる!

111014_1.jpg

…と思ったら…

111014_2.jpg

「……」
「むぐむぐ」

111014_3.jpg

「おねーちゃん、邪魔だからどいて!」
「はう?!」


111014_4.jpg

「ひとりじゃないと、ゆっくり食べられないにゃ…」

マリちゃんには強気のらむでした。
 


 動画と対決
2011年10月12日 (水) | 編集 |
 
てんちゃんの動画を大写ししてたら、らむがじーっと…

111012_1.jpg

「……」


画面なら大丈夫かにゃ?

111012_2.jpg

「……」


111012_3.jpg

「だ、だいじょ…」

ダメか?(笑)
 


 オクトーバーフェスト
2011年10月10日 (月) | 編集 |
 
先週は映画を観なかったなー。
今日は観たんだけど、それは今週分で。

三連休は晴れましたね、赤レンガ倉庫でやってる、
オクトーバーフェストに行ってきました。

111010_1.jpg

ドイツビールのお祭りですーv

111010_2.jpg

やっぱり晴れてるとビールは美味しいですにゃ。



てんちゃんも晴れてると嬉しいね。

111010_3.jpg

「ん?」


111010_4.jpg

「日向ぼっこにはちょうどいい季節になったにゃ…」
 


 もぐりらむ
2011年10月08日 (土) | 編集 |
 
らむちゃんは、もぐり込むのが好き。
寒くなってきたので、段々ともぐり込みも増えてきたかな?

111008_1.jpg

「にゅ?」


めくっちゃうぞー。

111008_2.jpg

「……」


111008_3.jpg

「…何をしてるのにゃ…」


111008_4.jpg

「早く元に戻せにゃー!」

ははは。
 


 雨寒
2011年10月05日 (水) | 編集 |
 
だかだか雨が降って寒いであります~。
今日だけっぽいですが…

そんな時は猫達のぬくそうな写真でも。

111005_1.jpg

「ふふーん?」


111005_2.jpg

「ふにゃ」


111005_3.jpg

「ふにゅ…」
 


 先週観た映画 ~10/2
2011年10月03日 (月) | 編集 |
 
10月に入ったらいきなり涼しい~というより寒い~。

「エリザベス」Elizabeth/07
  ヘンリー8世の娘エリザベス1世の前半生。ドラマ「Tudors」を観て、
  チューダー朝の流れがある程度分かってからなので入り込みやすかった。
  (歴史の史実物って知らないと分からないまま終わる事多いんだよね…)
  ケイト・ブランシェットも弱さから強い女王になっていく感じがよかった。
  衣装やセットも絵で見たような感じで再現されてて見ごたえありましたね。
「ソーシャル・ネットワーク」The Social Network/10
  未だに成長を続けているfacebookの始まりからを訴訟シーンを交えて、
  特訓もしたというめちゃ早喋りも加わってスピード感たっぷりで描かれる。
  双子は一人がダブルだったのね…当事者がまだ20代なんだもんなあ、
  とにかく一種の伝説になった奴とその仕組みの話なのだなあ。 

今回は2Movie(Total 114)。


らむちゃんの暖房器具のひとつ、ブラウン管テレビ。

111003.jpg

「これ、ずっと置いとけにゃ」

我が家が薄型になる日は、本気でこのテレビが壊れてからだな…