猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 先週観た映画 ~5/29 
2011年05月30日 (月) | 編集 |
 
映画よりもドラマを消費してますにゃー。
「フリンジ」の第一シーズンをやっと観終えた!

「RED/レッド」Red/10
  タイトルは「Retired Extremely Dangerous」(引退した超危険人物)の略。
  コミックが原作でもあり、いやあ、愉快痛快ありえねーカッコいい爺達映画!
  豪華な俳優陣はもちろん良いながら、FBIの若造クーパーもカッコよかったな。
  スタートレック映画のお父さんだよ!…で覚えている俳優さんです(笑)
  最初の滑り出しから笑える演出で、アクションも最後まで楽しめましたv
  ヘレン・ミレンのヴィクトリアも素敵~イヴァンとの関係もいいです。
  続編ないかしら? でも年齢がさすがにそろそろギリギリ…?!(笑)

先週は1Movie(Total 45)。


野良現役時代はもう随分忘れたかにゃ?

110530_1.jpg

「そうねえ…」


110530_2.jpg

「お腹も白くなったしにゃ」
 


 らむ段ボール
2011年05月28日 (土) | 編集 |
 
らむちゃんの段ボールはまたボロボロになりました。

110528_1.jpg

「んふ」


やはり自分で使い込んだ方が好きらしく、
ボロボロになってからの方が段ボールライフを楽しんでいるよう。

110528_2.jpg

「ふふふーん♪」


でも、穴が空いちゃってるのよね。
また、そろそろ新しくしない?

110528_3.jpg

「えっ…」


110528_4.jpg

「だ、だめー!!」

うはは、じゃあ、もう少し置いておこうか(笑)
 


 お日さま
2011年05月25日 (水) | 編集 |
 
今週は雨が続く天気になってしまい、
今日は貴重なお日さまになってしまいました。

もちろん、にゃんこ達はそれを逃しませんv

110526_1.jpg

「うにゃーん」


110526_2.jpg

「むふ…」


110526_3.jpg

「あったかいにゃ」

てんちゃんもすっかり朝のここがお気に入り。
 


 マリちゃん11歳
2011年05月23日 (月) | 編集 |
 
マリちゃん、ごめん。

110523_1.jpg

「ん?」


風邪とかで、マリちゃんの誕生日忘れてたわー。

110523_2.jpg

「いつだっけ?」


5月18日だったのよー、11歳ね!
何か欲しいかにゃ?

110523_3.jpg

「じゃ、氷…」

最近はどんな時でも氷をもらえるとゴキゲンなマリちゃんでした。
氷が元気の素になってるかしら?
いつまでも元気でかわゆくねv
 


 朝のてんちゃん
2011年05月21日 (土) | 編集 |
 
朝日の入る二階の寝室で、よく見るようになったてんちゃん。
今までは居る時に覗くと、慌てて部屋に戻っていたのですが…

110521_1.jpg

「何よ」

おお、戻らない。
写真を撮りに近くに行っても動じないぞ。
てんちゃん、お部屋に戻らないの?

110521_2.jpg

「んー?」

110521_3.jpg

「これ、もう日課にしてるから」

そう、最近は人間が起きていなくなった後、日が当たる時間はいるらしい。
今日はお休みだったので、こんな所を撮れたんでした。

しかも、今日は私はのんびり寝坊したので(ははは)、
ベッドの上には私とらむが寝ていたんだけど、
それも気にせずに、日課を遂行していた(笑)

110521_4.jpg

「うにゃ」

でも、らむちゃんの方は、てんちゃんが怖いんだよねー。
私が起きた後はすぐに一緒に一階に降りてきたんだけど、
掃除機をかけ始めたら、ぴゃーっといつもの逃げ場所のベッドの下に。
でも、てんちゃんが変わらず窓際にいて…

110521_5.jpg

「あ、あいつ…」

110521_6.jpg

「苦手にゃー!!」

掃除機の方が怖いからここにいるけど、すごく嫌そうだった、ははは。
 


 Gaga
2011年05月19日 (木) | 編集 |
 
実は私、去年辺りから Lady Gaga にもハマっております。
特に最新 PV の「Judas」はお気に入りで毎日観てたりする…

110519_1.jpg

「がが…?」

らむちゃんも観る~?


110519_2.jpg

「あたちと毛の色が似てるにゃ…」

このPVの髪の色は似てるねえ。


110519_3.jpg

「あたちも踊れるよ!」

うはは、軟体ぶりはらむの勝ちね(笑)
 


 マリちゃんの朝
2011年05月18日 (水) | 編集 |
 
良く晴れた朝は、やっぱり陽の当たる場所がマリちゃんも好きね。

110518_1.jpg

「ほかほか…」


でもお約束のようにやってくる奴が…

110518_2.jpg

「…くんくん」
「う…」


110518_3.jpg

「くんくんくんくん」
「や…」


110518_4.jpg

「やめてよう!」
「にゃによー」


110518_5.jpg

「あたちは静かに寝たいのにゃ…」
 


 先週観た映画 ~5/15
2011年05月16日 (月) | 編集 |
 
週末にお気に入り映画とレンタルした映画を観ました。

「オペラ座の怪人」The Phantom of the Opera/04
  うあが久々に観てもいいなあ、と言ってくれたので、いそいそと(笑)
  久々にDVDでちゃんと観たら、やっぱり綺麗だったー。
「ミックマック」Micmacs à tire-larigot/09
  ジャン・ピエール・ジュネ監督。うーん、やっぱりこの監督のは好きだなあ。
  舞台がパリ&いたずら(Mic-mac)なので妙に「アメリ」と共通点を感じる。
  一風変わった仲間たちが、何とも面白く意外と巧妙に武器商人達を騙していく。
  不思議なトボケぶりでブラックもありつつ、くすりと最後まで観られる所がいい。
  この監督ならではのファンタジーな映像と世界とキャラとパリは楽しいです。

先週は2Movie(Total 44)。


我が家のにゃんこのいたずら(っぽい)顔。

110516_1.jpg

「にゃ!」


110516_2.jpg

「にゅ!」


110516_3.jpg

「にょ!」
 


 ちょっと久々
2011年05月14日 (土) | 編集 |
 
ちと先週から風邪を引きまして。
会社を休むほどひどくならない代わりに、
何だかずーっと調子が優れず、
会社から帰っても早々に寝る一週間で、
ブログもサボってしまいました、たはは。

猫達は元気ですv
ちょうどいい気候になってきて、寝ている時も気持ちよさそう。

110514_1.jpg

「抱っこ、むふー」


110514_2.jpg

「ほこほこ…」


110514_3.jpg

「この部屋もあったかいのにゃ」
 


 先週観た映画 ~5/9
2011年05月09日 (月) | 編集 |
 
GWはあんまり映画を観なかった…

「バーレスク」Burlesque/10
  クリスティーナ・アギレラ初主演のショービジネス・ミュージカル映画。
  盛大なプロモと言ってもいいくらいなんだけどバーレスク・ショーが楽しいね!
  ストーリーも悪いだけの人がいない所とか往年のMGMのようでいいわあ。
  クリステン・ベルがヒロインに蹴落とされる嫌な女なんだけど、
  「あ、彼女か」と分かったら、異様に顔が若く見えてくる不思議(笑)
  とにかくアギレラの歌とダンスの魅力もシェールの迫力も良かったです。
「クヒオ大佐」09
  実在のトンでも結婚詐欺師の映画化。いきなり湾岸戦争の日本の金の話が出て
  びっくりしたけど「騙したのではなく、望んだ事をしてあげただけ」て事か。
  それにしても堺雅人のキャラクターは上手くずるい。憎めないんだもん(笑)
  笑えるようなしんみりするような、ちょっと不思議なテイストでしたね。

先週は2Movie(Total 42)。


てんちゃん、GW終わっちゃったのよ。

110509_1.jpg

「ん…」


110509_2.jpg

「そういや昼間、また静かになったわねー」
 


 らむちゃんの狙い
2011年05月07日 (土) | 編集 |
 
玄関にちょろちょろと行くらむちゃん。

110507_1.jpg

「きてきてー」
はいはい。


110507_2.jpg

「ここで指ひらひらして遊んでにゃ」
ほいほい。


110507_3.jpg

はい、ひらひらー。
「……」


110507_4.jpg

「……」


110507_5.jpg

「うりゃ!」
おう!


110507_6.jpg

「んもー、外したにゃっ」
悪いけど、ヒットはさせられないわ…
 


 マリちゃんの水飲み
2011年05月06日 (金) | 編集 |
 
相変わらず、毎日、氷を舐めて楽しんでいるマリちゃん。
(毎日、氷のトレイ一枚分は舐めてる!)

110506_1.jpg


先日、珍しく、おーにゃんみたいに蛇口から飲んでみてました。

110506_2.jpg

「んん…」


110506_3.jpg

「にょき」
爪が出た、ほっぺた膨らんだ(笑)


110506_4.jpg

「ぺろぺろー」


110506_5.jpg

「…効率悪いにゃー」

そうだねえ(笑)
結局、この時以来、飲んでないね。
 


 GW中日
2011年05月04日 (水) | 編集 |
 
なんだか仕事やら用事やらで、ふにゃふにゃして間が空いてしまいました。
今日はやっと何もないGW休み~かな。
うあと横浜の記念館の展示をタダ券で観てきました。
随分と暖かくなってきましたねえ。

らむも玄関の方に出るようになったり。

110504_1.jpg

「呼んだら来いにゃ!」


マリは今年初の腹出し寝を。

110504_2.jpg

「床も気持ち良くなってきたにゃ」


てんちゃんは、朝日の差す部屋にちょいちょい行くように。

110504_3.jpg

「ちょ、ちょっとだけにゃ…」

どうするかと思ったら、あっという間に、
自分の部屋に戻ってしまいましたが。



↓キャプチャ
110504_4.jpg

とててっと移動して「撫でるなら、こっちでにゃ…」という感じで、
こっちを見て、この後、ころーんと転がりました(笑)
前なら、寝床まで逃げ込んでいたなあ。