猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 「ラストコンサート」
2008年06月28日 (土) | 編集 |

+++ France Note +++

「ラストコンサート」はうあの好きな映画。
これで、モン・サン・ミッシェルを知ったそうです。
ちょっと小さめだけと、一気に載せちゃいますー。





バス停で待つおじさんに近付くヒロイン。
年の差カップルであります。






モン・サン・ミッシェルの中を歩いているヒロイン。
丸い部分が北塔で、展望がとても良かったです。







ヒロインが病院に行くのだけど、外観は島内の建物。








そしてパリで暮らすようになって、東駅に来るヒロイン。
ここはアメリでも出たので、去年写真を撮ってきたんでした。
(二枚目がアメリ)


改めて見直すと、パリまでの道中も意外と長くて、辿ると面白いかなーと思いました。

いっぱいになったので、にゃんこはお休み(笑)
 
 



 「Before Sunset」カフェ・3
2008年06月25日 (水) | 編集 |
+++ France Note +++

二人の座った席のガラス窓も、椅子もテーブルも同じでしたー。





この辺は夜8時からのディナーエリアだったので、座れませんでした。
(夕方6時過ぎに行ったので)




手前の席で、結局、私はビール…ははは。
うあはカフェ・クレーム。

プリントアウトを持っていって、うあが「写真OK?」と聞いてくれたので、
お店の人も面白げに寄ってきてくれました。
プリントアウトの映画のカットを、代わる代わる見て、
「おー、ジュリー・デルピー。おー、あそこだあそこだ」とかやってました(笑)




「……あたちは、寝てますので」
マリちゃんは、寝姿店員で。
 
 



 「Before Sunset」カフェ・2
2008年06月24日 (火) | 編集 |
+++ France Note +++

「Before Sunset」のカフェ、中に入って行きますー。



↑映画。昨日の入り口から入って、正面のカウンターを左に回って入っていきます。





同じ写真は撮れなかったんだけど、
カウンターを左側から見た所と、カウンター奥の席の写真。
次は、更に奥を右に回った、二人の座った席の辺りを。




我が家で猫カフェ店員ができるのは、
ペットショップで「営業」と呼ばれてたおーにゃんだな。
「まかしとけ」
 
 



 「Before Sunset」カフェ・1
2008年06月23日 (月) | 編集 |
+++ France Note +++

ロケ地の映画・その2「Before Sunset」です。



パリを歩いて、ひたすら会話して――の80分の映画で、なんだか好きであります。
本屋や公園も調べたのけども、ちょっと余裕がなく…
二人の入ったカフェには行けましたー♪





アメリのカフェは、半観光地化してたけど、
こちらはそんなこともなく、雰囲気はそのままでした。
中は次回。



我が家の猫カフェ店員は、やる気がない。
「カフェじゃねーにゃ」
 
 



 シュノンソー城
2008年06月19日 (木) | 編集 |

+++ France Note +++

お城はもうひとつ見ました。
河辺に美しく建つシュノンソー城。
こちらは、中も見れましたー。



気持ちの良い木立を抜けて行きます。




白と青の調和がやっぱり綺麗。
庭園も美しく広がってます。




中は川を渡る風が気持ちよいのです。
女性が代々城主だったせいなのか、こじんまりとした部屋が多くて、それもいい感じ。
ここは回廊で、昔は舞踏会が開かれたりしたのね。




厨房なんかも見れて、面白かったです。

6人の奥方の城と呼ばれているんだって。



年功序列だと、マリちゃんが我が家の猫女主人…?
「…なんでもいいです」