FC2ブログ
猫と暮らすのほほんな日々のこと。
 「役者魂!」
2006年10月17日 (火) | 編集 |
「のだめカンタービレ」に引き続き、楽しみにしていた 「役者魂!」も今日から始まりました。
俳優陣がなかなか濃ゆーい、いい感じのドラマなのです。
松たか子も結構好きなのでした。ウワサのアンナミラーズの制服姿はちょっとでしたね(笑)
こちらも続きが楽しみっす。
しばらくは、月・火の9時が楽しみな我が家です。



「はにゃーん」
「らむちゃんも役者ね…」と思う時があります。

 「のだめカンタービレ」
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今期一番楽しみにしてたドラマ 「のだめカンタービレ」が始まりました。
どうなるか?とドキドキしてましたが、面白かった!
思った以上に原作に忠実で「このコマのまんまや!」ってくらい、マンガっぽい。
キャラクターは勿論、服装とかもかなり似せてるなあ。すごい。
上野樹里も、変態女(笑)のだめをコミカルに可愛く演じてくれてて楽しい。
キャラもほとんど紹介しちゃいましたが、濃ゆいなあ…
来週も楽しみであります。



「すぴー…」
我が家の面白マリちゃんの「ごめんなちゃい寝」。

 ドラマロケ
2006年09月25日 (月) | 編集 |
お給料日なので、みなとみらいのランドマークに夕飯を食べに行きました。
って言っても、お手軽にサブウェイですけどね…(^^ゞ
そしたら、外で人だかりがありました。
おっきいライトも警備員もいて…あらあら、ドラマのロケしてましたよー。

遠目で分かったのは、「マイボス・マイヒーロー」を観てたので知ってる、
KAT-TUNの田中聖くん。
(彼は特徴あるもんなー)
他に男の子と女の子二人…ダブルデートのシチュエーションかね。
どうも日テレの新ドラマ 「たったひとつの恋」  らしい。
主役の亀梨くんは見当たらなかったけど、
他に平岡祐太・綾瀬はるか・戸田恵梨香の三人もいたかな。
なんだか、このドラマは横浜が舞台ぽいのね~。
ストーリーは王道青春ラブストーリーなので、特に興味ないですが(笑)、
ロケ地を見たさに録画してみようかな。

みなとみらいでロケに出会ったのは、これで二回目かな。
前は今井雅之さんの出てた二時間ドラマのワンシーンだった。
とにかく、ちょっとのシーンでも、すごく時間をかけて撮る事が分かりますです。

ちなみに我が家が次シーズンで楽しみにしてるのは「のだめカンタービレ」!



「モデルならまかせろにゃ」
我が家で最もカメラに動じないのは、おーにゃんだね。


 海外ドラマ検定
2006年08月28日 (月) | 編集 |
日経エンタテイメントのサイト で「第一回海外ドラマ検定」なんてのをやってました。
映画検定とかの影響ですかねえ。
ネットですぐ出来ちゃうんで、やってみましたよ。
結果もすぐに出て、答え合わせも出来て面白かった。
↓結果もこんな風にテキスト化されます


+++ 海外ドラマ検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は75点  全国平均 51点

全国順位(8月25日 15時現在)(しまった、会社の暇な時にやったのがバレバレ…)
175位(1522人中)

--ジャンル別得点表------------
SF/超常現象     15/16  (ここは本当は%グラフ)
アクション       12/20
シリアスドラマ     16/22
青春/恋愛/コメディ  16/21
ミステリー/サスペンス 10/10
雑学          6/11
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「海外ドラマの玄人クラス」
海外ドラマはよく見るけど、細かいことは覚えていない。そんなところでしょうか。いいんです、今のままで。これからも海外ドラマをご覧ください。そして、周囲の人たちに海外ドラマの楽しさを伝えてあげましょう。みんなの人気者になること間違いなし!
あなたは2000年代のドラマが最も得意です。周りの人たちに最新ドラマを教えてあげてください。きっと「海外ドラマ博士」として尊敬されるはずです。
あなたはミステリー/サスペンスものに最も興味があります。最近でしたら『HOUSE』がオススメです。
--------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kaigai/



うーん、まあ良いほうみたい。
結構「近年のアメリカドラマ」が中心だったので、なんとか、という感じ。
でも、答えられる問題が多いとこういう検定は楽しいね(笑)



「あたちもテレビ観てみるかにゃ?」


 「農家のヨメになりたい」
2006年07月18日 (火) | 編集 |
いやあ、雨で涼しかったなあ…25度とか?
土日辺りと10度くらい違いません?(^^;)
まあ、涼しい方が嬉しいんですけどね。

連休の最後は新潟から来た友人とランチしたり、近場で買い物したりしておりました。
んで、昨夜はレンタルで来た「農家のヨメになりたい」 全5話を一気観しちゃいましたよ(笑)
原作(二ノ宮知子の全4巻のマンガ)が好きで、深キョンも結構好きなので(わはは!)借りてみたんですが、まあうまく5話でまとめてありましたねー。
深キョンはいつも通り深キョンなので、それが気にならなければ、脇もしっかりした役者さんが多いし思ったよりも面白いかった。
相手役のイケメン(中村俊介)はあまりにも、クールすぎて影が薄いですが…
NHKらしく(?)農家と農村の現実を入り混ぜてた感じかな。
やっぱり原作の方が「どっかーん!」って勢いのある笑い満載です。読み返してまた笑っちゃった。
ラストの結婚式なんて、花嫁が「痔」になるんだもんな…
深キョンはやっぱりそこまではやりませんでした(当たり前)。

今日はまたがんばってスポーツセンター行っちゃいましたよ!
はー…ビールうまい。(←進歩なし)


らむちゃんの今のお気に入りおもちゃは、黒いふわ毛ボール。
(レモン型のはもう飽きてしまった…)



「あたちはいつも遊んでるからスリムよ!」




「むふー」
寝てる時も一緒。