猫三匹と暮らすのほほんな日々のこと。
 指定型バトン
2006年12月07日 (木) | 編集 |
ボーさん から、指定型バトン「映画」というのをいただきました。
いやー、自分なりに考えてみようと思ったんですが…
…む、難しいですねー(汗)
なんていうか、どこまでの範囲で考えていいか悩んで進まないのですよ。
ちなみにお題はこちら↓

・最近思う「映画」
・この「映画」には感動!
・直感的「映画」
・こんな「映画」はいやだ!


一問一答でも?と思ったけど、無理でした。
ボーさん、せっかく選んでくれたのに、ギブアップです。
ごめんなさーい(^^;)

でも、当てはめて色々考えてみるのは面白いと思いますよ~。
皆様も自分の答えを考えてみてはいかがでしょう♪
うーん、狭ーく「猫の毛」とかだったら思いつくような気もしてきた。



「あたちの毛はむくむくよ~ん」

 同名
2006年03月24日 (金) | 編集 |
先日、DVD売り場を一周り、うろうろ見てたんですよ。
そしたら、見つけてしまった。

「月は東に日は西に」 っていうアニメ。

……
いわゆる、萌え系…?(¨;)

ご存知の方も多いだろうと、改めて言ってなかったんですが、
ここのblogタイトルは与謝蕪村の、
「菜の花や月は東に日は西に」
という句から拝借しとります。
いや、正確には昔このタイトルの漫画があって、
(わかつきめぐみさん作の弱小美術サークルの話)
私もそこで初めて句を知ったので、その漫画が元、と言えるかも?

…アニメを期待して検索かけてクリックしたら、
「全然、ちゃうやん!」
という失望を味わってる人が多かったらどないしょ…


って、いらん心配をしてしまいましたよ…どうなのかしら(^^;)

萌えは萌えでも「親ばか猫萌え写真日記」ですからねー、わはは。
ていうか、このブログでは「猫たちと」とを付けてるから、
旧日記よりは間違わない…よね?
あーしかし、びっくりした。



我が家の美少女。
「にゃん?」

 酒バトンで初バトン
2006年02月09日 (木) | 編集 |
おおお、噂の「バトン」てやつをボーさん からもらっちゃいました。
酒とかまであるんですねえ、奥深いわ…
というわけで、初バトン! 答えてみます。

Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?
うーん、多分、普通の酔っ払いですね。暗くはならない方。
気が大きくなって、動作もでかくなって、トイレなんか行くとどっかんどっかんぶつかってますな。
階段から滑り落ちたり、転んだり、結構アザを作ってしまった過去は多いな。
アルコールが入ったほうが元気が出て、階段一気登りとかできたりする…

Q2. 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
うっわー。思い出したくもないけども(-.-;)
記憶が飛んでて、気がついたら、人の家のトイレやら部屋で吐きまくったあとが…(泣)
まだ相当酔いが残ってたので片づけもできず、そのままにして帰ってしまった。
わーん、すみませんでしたーっ。

Q3. その時はどの位飲みましたか?
細かくは覚えてないが、強い酒のミックス酒をみんなでコップで一気飲みしていた。
その時から、そんな飲み方はしてません…
ちゃんぽんはいかんね!

Q4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
20代後半から、翌日に酒が残るようになりましたね。
そう、あれは友人Mと飲んだ時。
イタリア風レストランで、ビールから始まり、閉店まで二人でワインを何本開けたか覚えてねー。
(多分、3~4本?)
店の人が迷惑そうな顔をしていたのは覚えている。騒いでたんだろうねえ(^^;)
その日は電車に揺られた事で、ぐっときて、吐きながら帰った…
翌日は水を飲んでも吐くほど気持ち悪くて、布団から起き上がれなかった…
その時から「飲み過ぎに注意」するようになりました。
友人Mは平気だったらしいですよ。強いのじゃ、あんたは!

Q5. 酔っぱらって迷惑かけた人にこの場で謝りましょ
とにかく一番は、Q2の部屋の方。
ごめんねごめんねーっ。それ以来、会ってないけど(^^;)
あとは、酒臭くなって帰ってきた私を駅まで迎えに来てくれるうあ。
いつもご迷惑かけてますm(_ _)m
(でも、最近、ずいぶん減ったよね? ね?)

Q6. 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ビール。じゃないや、発泡酒。安売りの。
今は「のどごし生」が6本。(6本単位で入れてる)
あと、割る用の炭酸とトニックも入ったまんまだなあ。

Q7. 好きな銘柄は?
特に挙げられるほどは決まってなし。てへ。
あ、でも最近でいうと、年末に越後ワイナリーで買ったワインは珍しく気に入ったなー。
あれはまた飲んでみたい。あ、HPがあった。
「越後ワイナリー」
多分、ここに載ってる「ツバイゲルトレーベ」ってやつ。
なんていうか「超辛口!」って感じで、後味がすっっきりしてたんです。
後味すっきりな方が好みです。

Q8. 最近最後に飲んだお店は?
ええと…あ、東京駅にあるおそば屋さん。つまみも多くて、ぐー。
サラリーマンのおじさんに囲まれながら、マニアックな話で盛り上がりました。

Q9. よく飲む、思い入れのあるお酒
瓶をとっておくほどの思い入れはやはり、マリリン・メルロー(てか、こっちが重要?(笑))。
よく飲むのは、すっかりビールor発泡酒になってしまいました。

Q10. バトンのジョッキを渡す人5人
ええとええと…とりあえず、パスで!(^^;)

060209.jpg

「飲みすぎはよくないにゃ」
「そうだにゃ」
めずらしく、仲良くテレビの上で落ち着いております!
ちょっとくっついてるしー。

リンクにbarbarさんの「ベガスで"食べて・遊んで・エステ"して!」 を加えさせていただきました。
ラスベガス好きの縁で、お邪魔したりしてます(^^ゞ
私にとってはよだれだらだら、お目めきらきらさせながら読ませていただく記事がたくさんです。

明日は姉妹三人で、ディズニーシー&ホテルミラコスタ宿泊!してきます。
シーに面した、一度泊まってみたかったホテルです。たーのーしーみー!

 デザイン変更
2006年02月07日 (火) | 編集 |
いきなり二日目で変えちゃいましたよ、ブログデザイン。
うわああん、だって最初のだと、書いてもらったコメントが、
自動改行せずに、枠からはみ出してたんだもん(泣)
きっと、これはMacだけの不都合だと思うけどね…
世間はMac Userに合わせて作ってないからね…

「肉球ラブ」に魅かれて、このテンプレートにしてしまいました。
いや、うちにはいない足白なんですけどね。いいよね、肉球。
枠上の猫もらむちゃんぽいよね。多分。

プロフィールの写真も本当は「三匹がうまく映ってるのがあるといいな」
と思ってたんだけど、その小ささにうまくおさまるようなのないんだよね…(泣)
というわけで、多分当分らむちゃんアップのままです、てへ。



「僕じゃないのかにゃ!」

今回、早速リンクして下さったお三人さま、ありがとうございますm(_ _)m
リンクに加えさせていただきました。

ボーさん「或る日の出来事」
 いつもありがとうございますです!
 ボーさんの映画感想&読書感想は、本当にいつも「うんうん」と頷かせて頂いてます。
 ブログになってから、写真も入って嬉しいのです。
Michiyoさん「まったりしたい」
 ご家族も増えて、賑やかな日々をとってもアクティブに過ごしているMichiyoさん♪
 「くびれたいっ!」というブログも、ちょくちょくのぞかせて頂いてます~。
MAAさん「馮徳倫NEWS」
 実生活でいつもありがとー!(笑)
 香港俳優&監督のスティーブン・フォン記事を集めたブログなのです。
 国内随一のステブログとして、まったりと頑張って欲しいですわ!


 はじめてみました
2006年02月06日 (月) | 編集 |
初ブログであります。
2006.02.06からなんで、覚えやすい日?(笑)
写真をバシバシ貼れるかな♪と単純に始めてしまいました。
のほほんとやって行きたいと思います。
くじけたらごめんなさい…(←もう言ってる)

元日記のURLは
http://park8.wakwak.com/~maomao/sf2_diary/sf2_diary/
しばらくこちらと平行かな?

らむ01

のほほんらむちゃん